甘いものが苦手…これっておかしいですか?

ヒト4,100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このような質問に、たくさんの親身な回答をありがとうございます。 lo96969olさんの「つまり「甘いものが苦手」なのではなくて「異常に糖分過多の現代の甘いものが苦手」なのです」という言葉が、気持ち的にピッタリきたので、ベストアンサーにさせていただきました。 他の方の回答も、納得したり、勇気付けられたりしました。感謝です。

その他の回答(4件)

1

私も同様ですよ。 しかし、質問者さんも私も、乳飲み児の頃は文句も言わずに母乳なり人工乳なりをゴクゴクと飲んで御年までこられたわけですから、これで「効率よくエネルギーを摂れるのが「甘いもの」であり、生き抜くために甘いものを求める」の大方はクリアしたわけです(^-^) まんまが食べられるようになれば、ストレートに甘いものでなくても米や麦やトウモロコシやイモなんかが優れたエネルギー源になるわけですから問題ありません。 >「甘いものが苦手」という度に、周りから「人生半分損してるよ~」みたいに言われます。 私はこのように言われたことはないですが、乳離れしてからこのかた「こういう子供」でしたので、一般の人の「子供は甘いもの好き」という固定観念に、そうとう損はしましたね。どの大人も相手が子供だと甘い菓子をくれたがる...私は物心つくかつかないかの頃から「酒の肴」のようなものばかり好む子供でしたのでね(^^;)

1人がナイス!しています

1

人それぞれ個性があるんだから、味覚だって違うのは当然です!! どっかの偉い人が書いた論文なんて気にしなくて良いですよ。 あなたは甘いものが好きになりたいんですか?そうでないなら、別に悩む必要はありません! 例え味覚じゃなくても、辛いものが大好きならそれで良いじゃないですか。 甘いものが好きな人にとっては、『甘いものが嫌いなんて人生損だ』って思うかもしれませんが、『苦手な物を無理に好きになろう』とするほうが人生損です。 あなたの味覚がおかしいなんて事はありませんよ^^ただ、あなたの周りの人と味覚の違いがあるだけです。私の身の回りにも結構甘いものが食べられない人もいますし。 周りになんと言われようと、あなたの味覚はあなただけのものだし、大切な個性です! 気にせずいれば良いと思いますよ♪

1人がナイス!しています

2

私も甘いものが苦手で、バナナ、メロン、和菓子全般、生クリーム、甘く煮たカボチャや豆も食べられません。 私もよく「かわいそう~」とか言われます(;^_^A 確かに甘いものが苦手な人は少数派かもですが、逆に「メタボにならないし!」とかって開き直ってます(笑

2人がナイス!しています

0

ご飯(白米)なんかからでも糖分は摂れますから、無理して甘いもの食べる必要ないんじゃないかな。体調崩したりしてなければ問題ないと思います。野菜とればビタミン系も補えますし。私も自分から甘いもの買ったりしません。朝、効率的にぶどう糖摂取して脳を働かせるためにブドウジュース一杯飲むくらいです。