ここから本文です

ボブディランについて。 「Blowin' In The Wind」の英語の歌詞を忘れてしまいま...

hap********さん

2011/6/2700:12:42

ボブディランについて。

「Blowin' In The Wind」の英語の歌詞を忘れてしまいました。

教えてください。

あと、和訳もしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/6/2701:33:03

どうぞ。

How many roads most a man walk down
Before you call him a man ?
How many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand ?
Yes, how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned ?
The answer my friend is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind.

Yes, how many years can a mountain exist
Before it's washed to the sea ?
Yes, how many years can some people exist
Before they're allowed to be free ?
Yes, how many times can a man turn his head
Pretending he just doesn't see ?
The answer my friend is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind.

Yes, how many times must a man look up
Before he can see the sky ?
Yes, how many ears must one man have
Before he can hear people cry ?
Yes, how many deaths will it take till he knows
That too many people have died ?

いくつの道を歩いたら
本当の人間として認められるのか
いくつの海を飛び越えたら
白い鳩は砂で安らげるのか
そしていくつの弾丸の雨が降ったら
それらがなくなるのか

※ その答えは 友達 風に吹かれている
答えは風に吹かれている

どのくらいの時間 山は存在するのか
海に洗い流されてしまう前に
どれくらいの時間 人々は存在するのか
自由を許されるまでに
いったい何回人々は顔をそむけ
見えないふりをするのか

何度見上げたら
青い空が見えるのか
いくつの耳をつけたら
あいつには人々の泣き声が聞こえるのか
何人死んだら気付くのだろう
あまりにも多くの人が命をなくしたと

質問した人からのコメント

2011/6/27 06:55:52

成功 いい歌って時代を越えて、心に響きますね。

どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる