ここから本文です

FXで損切りせず資金が続く限りナンピンを繰り返してプラテンするまで待つ人って多...

tie********さん

2011/6/2700:39:04

FXで損切りせず資金が続く限りナンピンを繰り返してプラテンするまで待つ人って多いですよね?マーチンゲールと同じなので想定を超える動きで大損する可能性がありますが、そのリスクはどう捕らえていますか?

株ではあまりそういったことをする人はFXほど多くはないです。FXは1lotあたりの証拠金がすくないのでナンピンしやすいってのはあると思います。

閲覧数:
1,650
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/6/2722:37:25

ナンピンは心臓に悪いので、辞めた方がいいんじゃないでしょうか(苦笑)

私も去年ギリシャショックの際に、オーストラリアドルを80円近くで買いから入っていて・・・
逆指値も設定しないで放置していたら・・・70円近くまで下がった事があり、
本当に青ざめました…。(わずか1Lotでも10万の含み損ですからね)

開きなおって、ナンピンしまくって、結果的には、勝てましたが・・・
あくまで運がよかっただけであり、あんな事をしていたら、
資金なくすと実感しました。

ナンピンする人は、ギャンブラーです(汗)
つまらないかもしれませんが、損切りのルールをきっちり決めて運用している人が
結果的には好結果になってるんではないかと個人的には思っております。

質問した人からのコメント

2011/6/28 01:09:34

回答ありがとうございます。自分はこの方法はリスクが高すぎると思っているのでやるつもりはありません。ただ、実際にやっている人が多いのでその人たちはリスクが高いのをどう考えているのか気になって質問しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2011/6/2719:51:49

口座に入れた時点でその金は無いものとしているので、飛んだら飛んだで気にしない。

ナンピンを繰り返した上でレバ2以下には押さえてる。

fxw********さん

2011/6/2718:14:00

そういう投資家が一人でも多いほど、FX業者が栄えるのです。なぜか?いうまでもありませんよね?

chi********さん

2011/6/2710:06:32


そのリスクはどう捕らえていますか?

一度の失敗で
破綻に追い込まれるものととらえています

mas********さん

2011/6/2702:58:07

時と場合によりナンピンは有効だと思いますが
大損する可能性が高いので、FXではナンピンすべきではないとされています。

勘違いされているかもしれませんが
少ない証拠金で、買えるのでナンピンすると膨大な損失になるんです。

ナンピンは、証拠金が豊富にある人の手法です。
貧乏人のする手法ではありません。

ext********さん

2011/6/2702:50:44

ナンピンで救われる事多々 ナンピンで死ぬタイプは「開き直りタイプ」や「自我思考=意地=逃避型}

ナンピンは逃げに使う物と、 食い逃げ、 ヤリ逃げ、 { 一瞬の人生巻き戻し的な }

人生は一瞬の判断で巻き戻し可能 あぁ~あ人生リセットしたいなぁ~は、可能かと・・・

**思考と反対方向なのでナンピンを使うよ でも、ナンピンも人間の脳だね
人の心の動きに似てるね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる