ここから本文です

子供さんあり夫あり既婚女性のみご回答お願いします。33歳独身男性です。10年ほど...

sto********さん

2011/6/2708:43:28

子供さんあり夫あり既婚女性のみご回答お願いします。33歳独身男性です。10年ほどぐらい前から42歳子供さん3人あり夫あり結婚生活21年目の既婚女性が、大好きです。 惚れ続けています。子供さんあり夫あり既婚女性とは、年下独身男性に、惚れられたら嬉しいでしょうか?困惑してしまうのでしょうか?詳しく心理状態についてご意見ご感想お聞かせ下さい。教えて下さいね。誹謗中傷辞めて下さいね。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2011/6/2709:14:37

あなたが自分のタイプな男性なら喜ぶかもしれませんww
けどそれで実際不倫しようとまでは思わないでしょう。

その女性の家庭の状況によるんじゃないですか?
例えば旦那さんと折り合い悪くケンカばかりの毎日を送っているとか、口には出さないけど旦那さんに対するうっぷんが溜まっているとか…。
そいう言う精神状態が不安定な時に、タイプな若い男性から好意を告げられると、ついフラッとなってしまう人はいるかもしれないですね。

普通に波風立たず幸せな日々を送っている女性なら、わざわざそれを捨ててまであなたに走ることはないと思います。
旦那と子供を捨てて、あなたの元へ行ったとしても、あなたと絶対にうまく行く…という保証はないわけですし…。

現実問題、私なら困惑と言うか、正直に言うと迷惑に感じると思います。
上には「タイプな男性なら…」なんて書きましたが、今の幸せを捨てるリスクを背負ってまで、あなたからの気持ちを喜べる気持ちにはならないでしょうね。
胸の底をくすぐる気持ちはないと言うとウソになると思いますが、けれど全力でブレーキをかけることは間違いないです。

質問した人からのコメント

2011/6/27 21:29:03

ご回答感謝しております。とても有り難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2011/6/2709:02:17

その女性の人間性や現在のその女性の家庭内の状況によるのでは。

質問者様はその方とお付き合いをしたいと考えているのでしょうか。
ただ「好きです」というだけなら「ありがとう」で済みますが、それ以上は正直私なら困ります。

逆に、もしその女性があなたや夫以外の人と付き合うことを受け入れるような方ならば、母として妻として問題ありです。
たとえあなたが魅力的な男性だとしてもです。

もし、夫との愛が冷めていても子供は別です。

10年も想い続けているのを無理に抑えるのも辛いかと思いますが、「好き」を言うのは自由、それ以上は考えない方がよいと思います。

rai********さん

2011/6/2708:57:53

悪い気はしないと思います。でも、長く付き合って行くには、恋愛対象としての付き合いは求めない方が良いと思います。友達として、家族ぐるみであれば、これからも関わって行く事は可能だと思います。告白すると、良い意味でも悪い意味でも、これまでの関係が崩れると思います。

でもね、これは恋愛というよりは、その女性に対する単なる憧れなのかも知れないですね。もっと素晴らしい質問者さんにぴったりの女性にこれから出会う可能性もあると思います。

cha********さん

2011/6/2708:49:13

気持ちはうれしいですが、その気持ちにお答えする事はできないです。
綺麗事抜きにしても、浮気とか、犯罪とかもそうですが子供に顔向けできない事はしたくないです。
また、私なら友人としても難しいですね。人の目って怖いですからどこでなにを言われるかわかったもんじゃない。旦那含めて家族で会うくらいならできますが。
私は既婚女性、30代半ばです。1才半過ぎの息子がいます。

kyr********さん

2011/6/2708:47:56

う~ん…。
考えるのが難しいのですが……。

多分ですが嬉しいよりも困ると思います。
その彼女に気持ちは伝えていないのでしょうか?
私的には伝えずに、心にしまっておいてほしいなと思います。
10年間も想い続けているのはスゴイと思うのですが…。
私も子どもがいる身です。
想いを告げて子どもが不幸になったら…って考えると切ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる