ここから本文です

イーモバイルとWimaxはどちらの方が使い勝手がいいのですか?現在ソフトバンクのポ...

sam********さん

2011/6/2710:30:39

イーモバイルとWimaxはどちらの方が使い勝手がいいのですか?現在ソフトバンクのポケットWiFiを使用しています。

閲覧数:
1,007
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/6/2820:28:53

人によるという意見に賛成ですがあえてどちらかといわれればイーモバイルでしょうね。

たしかにWimaxは速度は速いですけどイーモバイルより周波数帯の高い電波を利用しているため建物や地形などの影響をより受けやすくなっています。
その為つながれば速度は速いがそもそも安定してつながりにくいと言う評価になりがちです。
まあ都市部の地表で屋外なら安定するでしょうからそういうところでしか使わないのであればWimaxがいいでしょうけど。

まあソフトバンクのPocketWi-Fiを定額で利用しているのでしたら回線はイーモバイルですから前の回答者さんがお勧めしているTryWimaxで15日間お試しをするのが良いと思いますよ。(実際に試してみるのが一番ですから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/6/2815:04:24

使い勝手という点で言えば、人によるかなというところです。

インターネットの通信速度を取るのであればWiMAXですが、
エリアカバー率を選ぶのであればイーモバイルです。
値段はWiMAXの方が総合的に見て安いので、
WiMAXの方がオススメです。

今ポケットwifiをお使いということなので、
wiMAXの無料トライをして試しに比べてみてはどうでしょうか?
こういったサイトから申し込めます。
http://www.wimax-portal.com/?wmpref=19831230&cid=102365

w35********さん

2011/6/2801:24:20

WiMaxがよいかと思います。値段も手ごろですし、速度も速いです。

http://kakaku.com/bb/ad/bbranking_2010/mobile.html?cid=bb_ovr90701&...

HTC evo WiMAX isw11ht
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/
こちらも、選択肢の一つになればと(テザリング)

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
※通信エリア確認 お忘れなく!絶対に!!
電波入ってなんぼですから