ここから本文です

尾崎豊の歌詞って心に響いてくるようななんとも言えない感じっすよね~ とにかくい...

yui********さん

2011/6/2716:51:21

尾崎豊の歌詞って心に響いてくるようななんとも言えない感じっすよね~ とにかくいい!w

尾崎豊って昔音楽の学校かなんか習ってたんですか? ダンスホールとか若いのによく思いついたな~と思ってw

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlq********さん

2011/6/2717:42:24

そういう学校には通ってません。
言わせてもらって、習って?学校とかで教えてもらっては、大したもの
出来そうにない気がします。

好きだからたまにしか聞かないけど、
やはり研ぎ澄まされた、鋭い輝きがあると思います。
特にむやみに誰かと比べるのも悲しいですけどね。

ダンスホールに関してはよく思います。
当時未成年。まぁ、当時から酒も煙草もガンガン、というのは、個人的にも
褒められたモノじゃないと思いますけど。
一応、悲惨な目に遭った少女の実話を元にはしてるんですけどね。
本人もアルバイトなどで経験したこと生かして描いてるのかな、とは思ってます。

とにかく世の中を見る目は、もの凄いものがありますね。
ネガティブにあの人のこと捉える人も、それはそれでいるだろうと思いますけどね。
今でも生きてたらとは、どうしても考えてしまいますが、
今でもいい曲歌ってくれただろうと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2011/7/217:53:18

尾崎豊は青山学院です。ダンスホールもいいですが、10代でFor -get-me-notとか作った方が凄いです。

jun********さん

2011/6/2810:23:38

聴く人をキュンと切なくさせる彼のうたは感受性、音感、声、境遇、そして時代がすべてリンクしたんですよね。
彼がまだ生きてたら日本を代表する超名曲が更に1、2曲うまれてたでしょうね。