ここから本文です

夏らしい小説を教えて下さい!夏らしい本を読みたいのですが、世間に溢れ過ぎてて...

cb1********さん

2011/6/2719:24:20

夏らしい小説を教えて下さい!夏らしい本を読みたいのですが、世間に溢れ過ぎてて取捨選択ができません…そこで、個人の好みはあるでしょうが、実際に読んでイイ!と思ったものを教えていただけませんでしょうか。

何冊でも結構です。作品名だけでも構いません。あまり文学に詳しい訳ではありませんが、月に1~5冊読む程度のレベルな自分です。割と切実です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2011/6/2721:51:26

「少女ソフィアの夏」 トーベ・ヤンソン
「夏の庭」 湯元香樹実
「鉄塔 武蔵野線」 銀林みのる

思いついたものです。
参考までに。

質問した人からのコメント

2011/7/4 13:54:29

お二方ありがとうございました!早速購入しました!武蔵野線は南越谷近辺に住んでいた事がありました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2011/6/2801:26:13

村上春樹の「風の歌を聴け」がオススメです。
夏の終わりと青春期の終わりがうまくリンクしてて、いい感じで感傷的になれます。

Yahoo!知恵袋 特別企画