ここから本文です

コンコルドは実際には何時間で日本とフランスを結んでいたのですか?

たかしさん

2011/6/2721:13:56

コンコルドは実際には何時間で日本とフランスを結んでいたのですか?

特に、フランスでないといけないというわけではないんですが。

欧州の主要都市を例にして回答してくださったらうれしいです。

よろしくお願いします

閲覧数:
11,252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kintakorioさん

2011/6/2721:36:51

日本に来たフライトは全て民間または政府のチャーター便です。サミットで羽田、世界一周チャーターで関西、田舎見物で長崎、全て南回りのフライトですが、パリからですと2ストップ必要でした。つまり、時間的には別にコンコルドでなくてもいいんだけど、コンコルドで来ることに意味があるフライトにしか使われなかったということです。当時はフランスの大統領が来日するにはやはりコンコルドが必要だったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/6/2721:48:20

例も何も日本~フランス間を飛ぶ性能は有りませんので、
他の方同様、何とも書き込めないでしょうね。
コンコルドでは飛べないんですよ、その距離は。
例にしようも何も無いでしょうね。

rin********さん

編集あり2011/6/2721:27:11

コンコルドは、日本には就航していません。
メインの路線は、パリ~ニューヨーク間(5840㎞)でした。全席ファーストクラス3時間35分ほどで飛んでいました。

もし、東京~パリ間(9730㎞)を同じ速度(マッハ2と言われていましたが)で飛んだとしたら、約6時間ほどの計算になると思います。
現在の東京~パリ間は約11時間弱ですから、半分とまでは行かないでしょうが、かなりの速度ですよね。
シンガポールに行く気分で、パリに行けた、という感じではないでしょうか?

実際は、別の方が書いていらっしゃるように、そんなに燃料は持たなかったでしょうから、上記の計算は意味はありませんが。
でも、夢のような飛行機であったことには違いありません。コストを無視し、エコも騒音も無視した採算の取れないひこうきではありましたが(笑)。

2011/6/2721:17:40

残念ながら、コンコルドは、日本には就航してません。
これは、現在も過去も関係ありません。
ですから、何時間も何も、結んでません。

そもそも、航続距離が短いので、日本に来る途中で確実に墜落します。
デモンストレーションなどで飛来したことはありますが、その場合は、どこかで途中給油した後に、日本に飛来です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる