ここから本文です

百貨店で購入する全国百貨店共通商品券について教えて下さい。百貨店に車で買い物...

pla********さん

2011/6/2800:28:43

百貨店で購入する全国百貨店共通商品券について教えて下さい。百貨店に車で買い物に行き、欲しいものがなかったので駐車場代金を優遇してもらう目的で、 自分用に商品券を購入するとします。この場合、ご自宅用に5000円分下さいとかっていう購入方法は大丈夫なのですか?あと、商品券を購入するときに、クレジットカードは使えるのでしょうか??自分自身は、商品券を購入するときは、お祝いなどでのしを付けてもらい、現金でしか購入したことがないので、わかりません。百貨店に詳しい方。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケシさん

2011/6/2920:58:54

デパートマンです。
駐車券目的で買われる人は多いですよ。
自分用であれなんの問題も無く買えますよ。 しかしクレジットカードでは販売はできません。
必ず現金と引き換えです。
のしは必要ないと伝えれば封筒に入れて簡素化して渡してもらえます。
なんの問題もないです!

質問した人からのコメント

2011/7/2 01:29:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2011/6/2816:21:55

「自宅用」などと言うとかえって変なので、単に「のし紙は不要」といえば問題ありません。
もし用途を聞かれたら、「地元で、景品として使う」などと、割と自然な「理由」を言えばよいでしょう。

なお、商品券はクレジットカードでは買えません。

ddy********さん

2011/6/2805:58:08

自宅用に、とか言う必要はありません。5000円分買うなら,ただ「全国百貨店共通商品券を5枚下さい」と言えばいいです。クレカでは買えません。
購入の際、「のしはどうしますか?」とかは多分聞かれるので、いりませんと答えれればいいです。