ここから本文です

鉄拳制裁と言えば誰を連想しますか?

dwk********さん

2011/6/2806:23:38

鉄拳制裁と言えば誰を連想しますか?

闘将の楽天の星野監督以外でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

リクエストマッチ

2011/6/2818:45:34

星野監督以外はysu_japanさんと同じく「大久保博元」(デーブ大久保)しか思いつきませんでした・・・

これでは面白くないので,別の人(キャラ)を挙げておきます。
ゲームキャラで申し訳ないのですが・・・
「ハンク」(Shining Hearts)ですね。
必殺技「ロケットアーム」の時の掛け声が「鉄拳制裁じゃ~」なので・・・

質問した人からのコメント

2011/7/3 10:55:17

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

リクエストマッチ

2011/6/2822:46:02

人間じゃないが「鉄拳」といえばマジンガーZのロケットパンチ以外は浮かばない。

人間の拳は鉄ではない。

星野も銭将であって闘将ではない。

ysu********さん

リクエストマッチ

2011/6/2810:46:38

元・西武ライオンズコーチの大久保博元氏を思い出します。
くしくも、菊池雄星投手が一軍に再昇格しましたので真っ先に連想しました。

mol********さん

2011/6/2807:32:59

戸塚 宏氏。戸塚ヨットスクール校長。
傷害致死罪、懲役6年。 死者、行方不明者5名。