ここから本文です

トマトジュースの飲み方。 最近、トマトジュースにハマり毎日飲んでいます。 ...

pea********さん

2011/6/2807:22:40

トマトジュースの飲み方。

最近、トマトジュースにハマり毎日飲んでいます。
調べてみると、トマトには良い効果がたくさんあるようで飲まれている方の中には3日で肌が綺麗になった!とか便

秘が治った!とか色々良い報告を見かけるのですが、私は1ヶ月も飲み続けているのに全く何も変わりません。
肌は、むしろ調子が悪く普段できないのにニキビができ始め、便秘気味です。
これって飲み方が悪いんでしょうか?
毎日、コップ1杯を夕食もしくは寝る前に飲んでいます。

効果には個人差があるかと思いますが、飲む量や時間帯など効率の良い栄養の取り方を教えてください。

トマトジュースを飲まれている方で、どれくらいでどんな効果があった!とゆう報告もお待ちしております♪

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2011/7/208:35:29

家の主人は、もう数年毎晩トマトジュースに黒酢を入れて飲んでいます(適量)。酢が入っているので食後がいいかもしれませんね。私も飲んだことありますが美味しいですよ。両方とも血液をさらさらにしてくれるので血液がさらさらになればお肌も綺麗になると思いますし・・お薬ではないので続けることが第一だと思います。私はアルコールが苦手なのでビールにトマトジュースを入れて飲んだことあります。とても美味しいです。これは効果は分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2011/6/2807:30:59

冷えたトマトジュースおいしいですよね。
ただ塩分が(無塩ならよい)多いのでちょっと気をつけたほうがいいです。

私はトマトベースの野菜ジュースをよく飲みます。
効果は・・・便秘の解消になりますが、繊維質が多いのでおなかが張る、
人前でおならが出来ないので苦しいということがあります。
おならを我慢するので、結果便秘気味になるということもあります。
お肌のことですが、野菜に含まれるカリウムは毒素を体外に出す働きがあります。
今まで蓄積した肝臓などの肝脂肪が体外に出る途中の現象として吹き出物として
現れることもあります。

一日コップ一杯で十分だと思います。
朝の便通を考えて私は夜寝る前に一杯というのが多いですね。
飲みすぎはなんでもよくありませんよ。
「何事も過ぎたるは及ばざるがごとし」ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる