ここから本文です

解き方をど忘れしてしまいました。 教科書もないので困っています。 余因子A24...

age********さん

2011/6/2809:55:26

解き方をど忘れしてしまいました。
教科書もないので困っています。
余因子A24およびA34を求めよ。
行列A=(3 2 4 6)
(0 3 1 2)
(5 6 2 5)

(4 -3 -1 0 )

4*4行列です(>_<)解き方だけでも良いので教えて下さい。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuki_mathさん

2011/6/2810:10:38

余因子A_ijとは、行列Aからi行とj列を取り除いて得られる行列の行列式に(-1)^(i+j)をかけたものです

質問した人からのコメント

2011/6/28 12:30:03

感謝 ありがとうございました(・∀・)おかげで思い出しました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

candy712さん

2011/6/2810:12:27

余因子A24およびA34を求めよ。
行列A=
(3… .2… .4… 6)
(0 ….3…..1… 2)
(5 ….6 ….2… 5)
(4 …-3… -1… 0 )
At=
(3…0…5….4)
(2…3…6…-3)
(4…1…2…-1)
(6…2…5…0)
A24=+
|3….0…5|3…0
|4…1…2|4…1
|6…2…5|6…2
=15+0+40-30-12+0=13
A34=-
|3…0…5|3…0
|2…3…6|2…3
|6…2…5|6…2
=-(45+0+20-90-36+0)=61