ここから本文です

今まで飼ったことのある動物は?その中でも、大変だったなど色々なエピソードも聞...

yuz********さん

2011/6/2820:51:48

今まで飼ったことのある動物は?その中でも、大変だったなど色々なエピソードも聞きたいです

あたしが飼ったことあるのは
ネコ、ハムスター、うさぎ、ねずみ、鳥(インコ?緑の鳥)


ネコは今までに5匹
ハムスターは生まれた赤ん坊も合わせると最大9匹同時に飼ってたこともあります

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2011/6/2822:29:52

大変だったのは・・山羊ですかね。
どんなに丈夫な小屋を作ってやっても一晩でぶち壊してくれるし、散歩に連れて行けば崖にかけあがって降りてこないし。

質問した人からのコメント

2011/7/5 21:42:43

驚く 意外な回答だったのでBAです
山羊・・・可愛い顔して・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/6/2821:50:33

狼犬を2頭飼ってました! で、他の方と共同でチームを組んで犬ゾリをやってました!大変だった事は..(笑)中々リーダー犬の指示を聞かなかった事かな!?最初の頃ね。狼犬達はホイールドッグでソリに一番近い処でソリを引っ張ってたから中々リーダーを無視するから大変でした(笑)でも最高のホイールドッグでした!

nis********さん

2011/6/2821:40:48

私は飼ったことありませんが、「絶対に飼ってはいけないアライグマ」という本を読んで、「あー、大変なんだ」と思いました。

gal********さん

2011/6/2821:11:55

■ネコ
昔は沢山居ました。私が生まれる前から沢山。子ネコよりも母ネコが長生きしましたが、冬の寒い日に亡くなった記憶があります。

■イヌ
ポメラニアンの♂でよく吠える子でした。
落ち着きが無くてくるくる回ったり、人に飛び付いたり…今思えば躾も何も無かったです。(苦笑)

■ウサギ
今現在、飼っていますが、鳴かないのでいいですね。
気性の荒い♀で、3年前から家に居ます。

■ハムスター
昔、飼っていましたが、ネズミみたいで全く触れませんでした。;
共食いの悲しい思い出しかありませんが、ハムスターのお墓が庭の端に作ってあります。

■おたまじゃくし
田んぼに沢山居たので、小さい頃はすくってバケツや水槽に入れて飼っていました。
が、存在をすっかり忘れて、気付いた頃にはカエルに。
水槽から出ようとカエルがジタバタジタバタ…あれは恐怖としか言えません。;


ある意味、1番大変だったのはカエルです。^^;