ここから本文です

那須ってホットスポットなんですか? そうだとしたら、今年の夏に那須高原に行...

hom********さん

2011/6/2900:06:44

那須ってホットスポットなんですか?

そうだとしたら、今年の夏に那須高原に行くのは止めた方が良いですか?

閲覧数:
928
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

編集あり2011/6/3019:34:23

ホットスポットですね。 0、6μ~1μシーベルト毎時なんで。 まぁ少し旅行にとか位なら大丈夫かと。那須に住んでる私はアウトでしょうが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/6/2910:00:59

ホットスポットというわけではありません。毎日那須町や那須塩原市が各所で環境放射能の調査を行っていますが、1マイクロシーベルト未満で推移し、観光地である那須街道付近であっても0.6マイクロシーベルト平均くらいですので問題なしです。
海外旅行に行ったとするならば、東京~ニューヨーク間の往復では0.19ミリシーベルト受けるというらしいですし、単位がマイクロシーベルトであることを見ても、たとえ1週間程度滞在しても全く問題ない値です。
現に私自身那須地区に住んでおり、目の前の小学校では先ほどから子ども達がプールに入ってます。

今年は、観光客の減少ということや、那須平成の森オープンと合わせて、割引などの措置があちこちで行われています。
http://www.nasukogen.org/topics/detail.php?n=0075
混雑も例年に比べると少ないですし、穴場と思って那須を満喫されるといいですよ。

cha********さん

2011/6/2901:51:38

福島なみのホットスポットで、市内の各所でほぼ1マイクロシーベルト毎時を超えています。おとなの安全基準は0.19マイクロシーベルト毎時=1ミリシーベルト年間までなので、本来のまともな政府ならば、柏や流山と同様一時避難区域かと思われます。内部被爆はもっと深刻なので(地元の野菜、牛乳等)子供や妊婦は確実に行くのは見合わせた方が良いかと思います。あとは、インターネットで自分で調べて判断して下さい。私も夏に那須に行くのを楽しみにしておりましたが、もしかしたらもう今後行くことはないと思います。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

doi********さん

2011/6/2900:44:29

そんな事は無いと思いますよ
・・・・・安全という意味ではなく、福島や茨城よりはマシって言う意味で

ところで7/20までならなす高原などで平日限定とく森クーポンってイベントやっていて宿泊料金半額だったりしますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる