ここから本文です

冷蔵庫にお守り 実家の冷蔵庫の脇に隠れるように古いお札がマグネットで留めて...

moo********さん

2011/6/2903:28:16

冷蔵庫にお守り

実家の冷蔵庫の脇に隠れるように古いお札がマグネットで留めてありました。

衝撃でした…
こんな事していいんでしょうか?
ありえない。冷蔵庫に張るなんて…

かなり古い感じなんですけど、すぐに神社に持って行って処分で大丈夫でしょうか?

補足大丈夫と聞いて少し安心しました。
母に聞いてみます。

ただ…触った瞬間、突然気持ち悪くなってその場でもどしてしまったもので怖くなったんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2011/6/2903:55:57

大丈夫かどうかとのことなら大丈夫でしょうと回答いたしますが、お守りがひとりでに張り付くわけはありませんので、冷蔵庫に貼り付けた方がおいでかと思いますし、今までお世話になっているのですから、ご実家の方にどのような経緯で張ってあったのかお聞きする等はしないで独り合点でことを進めることは問題かと感じます。台所の神様・火伏せの神様のお守りかも知れませんね。
ありえないかどうかはわかりません。自分ならお札お守りなら、隠すようには貼りませんが、場合によっては冷蔵庫はありかも、影にかくれてしまう貼り付けか所がないなら冷蔵庫はいいアイデアかなぁ。・・・マグネットでくっつっくし。お札をラッピング・ラミネートしてくっつければ。切り替えするときもべたべたしないでしょうし。

質問した人からのコメント

2011/6/30 02:03:44

色々とありがとうございました。
助かりましたし安心しました。感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる