ここから本文です

医療ドラマの『医龍』と『チームバチスタ』どちらが好きですか? 理由なども教...

byk********さん

2011/6/2916:56:26

医療ドラマの『医龍』と『チームバチスタ』どちらが好きですか?

理由なども教えていただきたいです。

閲覧数:
629
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/2919:25:52

どちらかといえば私は医龍の方が好きです

チームバチスタも心臓疾患がメインテーマですが、どちらかといえばサスペンス要素が強い医療ドラマですよね。(医龍もチームバチスタもどちらも好きな作品です)
医龍は難しい心臓手術を素人に解り易く解説する場面があるし、臓器の施術シーンも細かくリアルに再現されている所が素晴らしいと思います。それに劇中の音楽も心地よく感動します

質問した人からのコメント

2011/6/30 18:01:30

成功 え~BAを選ぶのば悩みましたが、詳しく書いていただいたので選ばさせていただきました。

自分もどちらとの大好きでよく見てるのですが、皆さんの回答の中でもどっちとも好きだけど、って書いているのをみて共感しました。

チームバチスタは、白鳥さんとグッチーのコンビは最高ですね。

医龍も好きです。

今回で両方ともシリーズ3ですね(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2011/6/2920:24:35

『チームバチスタ』の方が断然好きです
白鳥&グッチーのコンビ最高でした。

bj9********さん

2011/6/2918:32:37

どちらも全DVDーBOX持っています^^;
よってどちらかなんて選べません…スイマセン。

強いて選ぶとすれば…
来月から始まるpart3に期待して
「チームバチスタ」と言うことにしてくださいm(_ _)m
医龍はいつも緊迫したストーリーですが
チームバチスタはたまにクスっと笑える
伊藤淳史と仲村トオルの掛け合いが楽しみです。

v27********さん

2011/6/2917:49:32

私は 医龍派でーす
今の流行りかどうか 展開 早いし わかりやすく 何気に オペの 説明とか いれてくれてます 脇も ベテランで 安心して 引き込まれてまーす でも・・・チーム のほうも みてますよ どちらも 好みの ドラマなんですわ 実は!!はい。

nya********さん

2011/6/2917:17:05

個人的には「チームバチスタ」が好きです。

原作ファンでもあるのですが、ドラマでは原作とは違った展開があり、面白かったです。

あと伊藤あつしさん(漢字がわからなくて…)が
好きだという理由もあります。


くだらなくてすみません。