ここから本文です

シミ、しわ、毛穴。皮膚科に行きたいが美容皮膚科じゃないとダメ?

sorasosorasora123さん

2011/6/2917:34:25

シミ、しわ、毛穴。皮膚科に行きたいが美容皮膚科じゃないとダメ?

肌の衰えを感じて、病院へいくことを考えています。
ネットで良いクチコミがあるところへ行こうと思い、探しているのですが
なかなかクチコミがありません。

そんな中、やっと見つけた皮膚科があるのですが
「美容皮膚科」ではなく「皮膚科」となっているよう。
(HPがないので、詳細はわからないのですが)。

シミ、しわ、毛穴は、「皮膚科」ではなく
「美容皮膚科」へ行かなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
9,957
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaori55horiさん

2011/6/2920:52:30

そんな事ないですょ☆私もシミのためレーザー治療をしシワのためヒアルロン酸&ボトックス治療してますが皮膚科でもレーザーやってる所は沢山あります☆今気に入って行ってる所も皮膚科と美容皮膚両方名乗ってます☆私は実はかなり病院を変えています。すごく有名で雑誌にも引っ張りだこだった渋谷の病院は美容皮膚でシミレーザーを受けた所が傷あとのように跡が残ってしまい、それプラス先生が忙しくて看護婦さん対応ばかりで先生には全然たどりつけず不安だったり、二件目の病院は皮膚科だったのですがレーザーやシワなどの治療をしていて費用が高いだけで特に効果も出ずダメでした。三軒目は美容整形外科で法令線治療した時効果はあったものの毛細血管に注射してしまったらしく二週間ほどアザみたいになってしまい・・などと失敗や自分の要望にならないなど色々ありました。今行ってる皮膚科&美容皮膚科ではレーザー治療でもボトックスやヒアルロン酸など良心的な値段で先生にも金額の相談ができたり腕が良いのがとても魅力的で通っています。美容皮膚科、皮膚科、美容形成外科どこでも大丈夫なので、ご自分の好みや相性が合うところが見つかるといいですね☆☆

「シワ取り 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/120:38:18

別に皮膚科でも大丈夫だと思いますよ。
皮膚科でもシミ・シワに力を入れてるところもあるだろうし。

私はエステ行きましたけどね!
エステも良いですよー。
終わった後凄い肌がキレイになって満足感でいっぱいでした。
友達と2人で「また来ようねー」って。

キレイなお姉さんにケアしてもらいました。

なんでエステでも良いと思いますよ!

ちなみに私が行ったのはここ。
http://www.hanakura.net/
東京から少し遠出だったんですけど、体験が安かったんで!
近かったらお勧めですー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。