ここから本文です

スプレー缶は冷やしていいの?

xxx********さん

2011/6/2919:10:51

スプレー缶は冷やしていいの?

制汗スプレーやヘアスプレーなのですが、
節電のためクーラーをつけずにいると缶がかなり温まっています。

以前、テレビでヒーターの前に置かれたスプレー缶が
大爆発して火事が起きるという映像を見たのですが。。。

注意書きには「40度以上の場所に保管しないように」とは書いてありました。

冷蔵庫などにいれて冷やしても大丈夫でしょうか?
熱いのも恐いし、化粧水のスプレーもあるので実用的にも。。。

冷やす分には、空気が膨張しなくて平気だろうと考えているのですが
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
4,747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/6/2919:24:51

冷蔵庫は、通常の使用範囲内ですからOKでしょう。
でも、冷やしすぎによる成分の凍結や成分分離が懸念されます。冷凍室は水分が凍結して破裂することがあります。ご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2921:12:48

冷凍はダメ。
冷蔵はお勧めしないが、まあ可能。