ここから本文です

塾について 中3のものです 夏期講習だけ行こうと思ってるんですが その塾に...

rihoさん

2011/6/2921:20:07

塾について

中3のものです
夏期講習だけ行こうと思ってるんですが
その塾には知ってる子が一人もいないんです

もちろん、勉強しに行くのだから
友達は別に必要ないのかもしれませんが

あまり、社交的な性格ではないので
浮いてしまいそうで不安です><

もともと塾にいる人が大半だと思うし
夏期講習だけとかの人も
1人ではなく友達と2,3人って
パターンが多いですよね?

夏期講習だけ1人で来る子って
結構いますか?

ちなみに中3で類塾に行く予定です

くだらない質問かもしれませんが、
回答よろしくお願いします

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2011/6/2921:31:15

1、心配ありません。

2、そういう人は他にもいます。

3、それより「友達」がいる方が心配です。

4、遊びに行くのではありません。

5、遊びたいのなら、塾以外の知り合いが良いです。

6、塾にいるのは「学友」であり「遊び仲間」ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s96********さん

2011/6/2921:44:06

たくさんいるよ!

他校の友達ができるので
私ゎきにしませんよ!