ここから本文です

トライアスロン(ショート)用のロードバイク購入を考えています。初心者なので金...

kei********さん

2011/6/2923:01:21

トライアスロン(ショート)用のロードバイク購入を考えています。初心者なので金額的には20万円以内でおさめたいと思っているんですが、適当なバイクを教えてください。個人的にはアンカーが気になっているのですが

閲覧数:
1,530
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/6/3001:26:33

トライアスロン専用バイクでは
FELT S22(15万 アルミフレーム)、FELT B16(21万 カーボン)

TTやトライアスロンバイクでの街乗りは危険なので、
日常的に練習を考えているのなら、普通のロードバイクにして、
大会の時だけDHバーを付けるのが良いかと思います。

アンカー。予算だとRCS6でしょうか。
競技志向の方には105搭載モデルを勧めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

2011/6/3013:13:40

アンカーのアルミフレームのバイク、良いですよ。信頼感あるし、カラーも選べて、サイズも豊富。

なお、今回は、2台目のバイクを購入検討されてることと思いますが、、
トライアスロン専用に使うとなると、アンカー買って、ライディングポジションだし をしっかり、しないといけませんね。
トライアスロンレース専用にするなら、最初からトライアスロン用にフレーム設計されたFELTのトライアスロン用バイクを予算に合わせて買うのも良いですね。

tak********さん

2011/6/2923:54:39

初心者なら、10万円台のロードバイクでいいでしょう。
扱いも楽なアルミでどうかな?カーボンはレース中の扱いが大変だし高価。
コンポはシマノ105以上で統一しましょう。

メーカーは自分の気に入ったとこでいいのじゃないですか。

eeo********さん

2011/6/2923:09:53

TTバイクでも良いけど・・・普通のロード・バイクでも良いのでは?・・・
距離が短いから、TTバイクに拘らなくても良いので、好きなロード・バイクを使えば良いでしょう。