ワールドコレクタブルフィギュア ワンピースの事で聞きたいのですが。 私は、毎月発売されるコレクタブルを各2個ずつ取っているのですが、1セットを売ろうと思いオークションを見てたのですが

ワールドコレクタブルフィギュア ワンピースの事で聞きたいのですが。 私は、毎月発売されるコレクタブルを各2個ずつ取っているのですが、1セットを売ろうと思いオークションを見てたのですが 価格が暴落してる印象なのですが、どうなのでしょうか? このまま暴落するようであれば、全部売ろうか悩み中です。 劇場版はありませんがTV版は全部持っています。 今売るべきか、待ったほうがいいのか知恵を貸してください。

おもちゃ645閲覧

ベストアンサー

0

再販されるとしても来年の話です。今は、どんな形の再販か分からないのであまり オススメ出来ません。確実な情報は、年末又は来年になると思います。 その時にどんな価格移動があるか分からないですね。 ただ凄い人気のコレクタブルを、バンプレが自身が人気なくすとは考えにくいです。 再販でも、サプサイズ カラー違い 形違い ○○限定 色々考えられる為、 僕ならまだ売りません。

その他の回答(1件)

0

ご存じかと思いますが値崩れの原因として再販(一部?)すると言われているからだと思います。 2個づつ持っているなら持っていない人に売ってあげたら?と思いますが高額で販売を考えているなら今売ってしまうのは一旦止めた方がいいと思います。理由として皆さん同じ考えで手放す動きをするとお宝の価値も落ちると思います?皆が動いていない時こそ高額販売のチャンスじゃないでしょうか? 再販の状況を見て、それでも手に入らない人がいるなら値崩れも、いくらかは回復すると思います。半分賭けですが。。。