ここから本文です

ポケモンのサファイアで今、キンセツのジムを倒したところです。ほのおタイプをド...

kar********さん

2011/6/3002:13:31

ポケモンのサファイアで今、キンセツのジムを倒したところです。ほのおタイプをドンメルかコータスにしようかと。どっちが強いですか?

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

【サファイアで「ドンメル」か「コータス」の選択に関する提案】

○「ドンメル」種族値
60-60-40-65-45-35
●「バクーダ」種族値(←LV33で進化)
70-100-70-105-75-40

○「コータス」種族値
70-85-140-85-70-20

「ドンメル」はLV33で『バクーダ』に進化。

今後・・・
フエンジムの「アスナ」
マグマックLV26×2、コータスLV28
(ここでは、必ず「みず」系ポケモン1体を同レベルまで上げておきましょう)

トウカジムの「センリ」
「ケッキング」LV28・LV31
「ヤルキモノ」LV30
(できれば、「かくとう」ポケモン欲しいが・・・無くても)

と続くので、ここでは
『ドンメル』選択→『バクーダ』進化をお勧めいたします。
技:ふんえん、いわなだれ、(LV39でだいちのちから)
(理由)
「バクーダ」の特攻と「コータス」のそれを比較ください。
「105」対「85」
今後、考えれば特攻の「将来性」ある方を選択が正解。

(付録)
「かくとう」タイプの提案
「ワンリキー」(ほのおのぬけみちの生息)
→「ゴーリキー」LV28で進化
技:あてみなげ、めざましビンタ、じごくぐるま

頑張ってください。

ではっ

【サファイアで「ドンメル」か「コータス」の選択に関する提案】

○「ドンメル」種族値...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2011/6/3006:34:27

コータスの方が守りが強く
戦いやすいです
ドンメルはバクーダにしても
水タイプにはぼろ負けなので
8のバッチでは
役に立ちませんよ


いきなり回答
すみませんでした