ここから本文です

埋め立て地に土地や家を買おうと思う人は、どうしてですか? 不動産を買う場所に...

lun********さん

2011/7/111:57:02

埋め立て地に土地や家を買おうと思う人は、どうしてですか?
不動産を買う場所には想定できないのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/7/115:02:10

深く考えてないからでしょうね。
新興住宅地のブランドにとらわれている人や県外からの人も見かけます。
地域が出来上がっていないから近所づきあいを始めやすい、という理由で、新しい埋立地を買う人もいるようですね。

他にも、わずかばかりの景観の為に、車も離合できないような狭い坂道のてっぺんにある家を選んだ人を知っています。
理解できませんね。

質問した人からのコメント

2011/7/2 09:26:06

感謝 いろいろな回答ありがとうございました。
100年前の埋め立て地ならともかく、地盤沈下や液状化するような土地に
不動産を買う人が不思議でした。
いちばん多くの情報を書いて下さったkonomi4533lさんにBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2011/7/112:17:31

埋め立てた途端に建てる人は皆無じゃないですか?
今だと地盤調査&地盤改良は埋め立ての有無に関係なく
行うものですし。

厳密に言えば
過去に埋め立てられた土地だらけだと思いますよ。

sad********さん

2011/7/112:16:35

そうですね、埋立地に限らず、山の斜面近くや過去に水害があった地域など、家を建てるのには不適切な土地にたくさん建ってますよね、そしてそれらは結構売れていますよね

極論からいえば、無知ということと、もう一つは価格面などを勘案しての割り切りということでしょう

不安な人は安くても買わないし建てないでしょうけれど、不安とも思わない人だったら気にせず買うし建てるでしょうね

家を買ったり建てたりする人が、すべて不動産取引や建築のプロであれば別の結果になるでしょうけれど、素人であることが多いこの現実では、リスクなどの概念が欠落したままでそういった場所に家が建つし売られてゆくのでしょう

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる