ここから本文です

アダルトサイトの広告(?)が消えません

aris_changhaiさん

2011/7/112:03:56

アダルトサイトの広告(?)が消えません

ちらーっとだけ覗いたアダルトサイトの「会員登録ありがとうございます」というポップアップが消えません。
画像のような感じにデスクトップに表示され消しても消しても出てきてしまいます。
どうやったら消すことが出来ますか?
勿論サイトを覗いたときには個人情報等入力していません。


画像が横向きになっててすみません。

アダルトサイト,ポップアップ,デスクトップ,個人情報等,efhmovie.hta,HijackThis,Adult Loves

閲覧数:
5,934
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy_4l3さん

編集あり2011/7/112:58:55

こんにちは。

感染サイト Adult Loves

流れはこんな感じです
自分の掲示板から引っ張ってきたので説明つきで済みません。


1 http://sky.geocities.jp/miffy_4l1/ADULTLOVESTOP.bmp

2 どのワンクリサイトも同じですが
http://sky.geocities.jp/miffy_4l1/ADULTLOVES1.bmp

3 保存を選択します
http://sky.geocities.jp/miffy_4l1/ADULTLOVES2.bmp

4ダウンロードフォルダーに入れておきます
http://sky.geocities.jp/miffy_4l1/ADULTLOVES3.bmp

5(旧) 開くとご愁傷さま画面が登場です
http://sky.geocities.jp/miffy_4l1/ADULTLOVES4.bmp

(新)新らしい請求画面
http://space.geocities.jp/miffy_4l7/AdultLoves2.bmp
右下に表示、消しても5秒で起動する

感染ファイル名 efhmovie.hta

不正請求金額 78000円がキャンペーン中に付き59000円
支払い期限2日以内
問合せ先 03-5728-2350
詐欺運営者 株ライズ
http://space.geocities.jp/miffy_4l7/AdultLoves1.bmp

本題に入る前に

システムの復元なんかで絶対に見なかった事にしないでください
仮にやって消えないと言って質問を一切持ち込まないで下さい
こんなの解決にもなりません。逆に言えば不具合を発生すり道具です
また自分のPCで消えたとしても他の方のPCで絶対に消えるという保障は有りません
システムの復元をした後に何を奨めるのでしょうか?
仮に駆除ツールを使用しろと言うならばシステムの復元をする前に奨めるべきです
またHijack Thisで不正エントリーをfixしろと言うなら最初から奨めるべきです。
システムの復元性のリスク http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

本題です。

情報が書いてないので補足をお願いします

○PCのOS

○PCはユーザーアカウントを設けてるのか否か
仮に管理者が別に居る場合は、この方が質問してください


○18歳以下か上か。実年齢・男女は不です

【注意】

*18歳以下の場合及びPCに質問者様以外の
方が管理者の場合は
PCの管理者若しくは親が再質問してください

今言った事を補足に書いてください

>ちらーっとだけ覗いた

意味が分かりません。ちらも、じっとも3の”htaファイル”を実行しなければ感染しないのです

>勿論サイトを覗いたときには個人情報等入力していません。

入力できる部分はカードで支払う場合のみ記載する場所が有ります

>画像が横向きになっててすみません。

逆に電話番号が見えたので助かりました。

駆除前に言っておきますが、何が自分で悪かったのか分かっていますか?
この手の質問をする方は消えれば良い程度と本当に懲りた方
再び感染したと平気で言う方に大きく分ける事が出来ます。
自分で何が悪かったのか考えない・消えれば良い程度では同じ事を繰り返します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bss_hp1さん

編集あり2011/7/116:45:51

今日、仕事で消してきたのと同じかも?

ここのツールを試されては、いかがでしょう。
http://sasi40dx.cs.land.to/

momo227799さん

2011/7/112:26:50

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元


こちらでこの画像が出ていなかった時まで戻してください。


これでダメな場合には セーフモードで起動して 以下のようにしてください。
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html


これでもダメな場合には補足でお願いします。