ここから本文です

大阪府吹田市から車で行きやすいデパート、または大阪名菓の買える場所を教えてく...

mak********さん

2011/7/112:48:44

大阪府吹田市から車で行きやすいデパート、または大阪名菓の買える場所を教えてください。
大阪に来たばかりで土地勘がありません。
来週、主人の実家に帰省するに当たり、大阪のお土産を一つ2000円位で5個用意したいです。
赤ちゃんがいるので、車で行きやすい郊外型デパートなどに行けたら・・と思います。
また、大阪土産のオススメがあったら教えてください。

閲覧数:
1,040
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/7/211:49:50

吹田も広いのですが、やはり近くで土産物の品揃えなら新大阪駅が一番かなと思います。
駐車場が正面口1階の真ん前にあるので、便利です。最初の20分は無料です。(1時間500円だったかな?)。この駐車場はなぜか、インターネットで検索してもでてきません。周辺のタイムズとかはでてくるんですけどね。(なので、平日なら空いてることも多いです。)
最近だったら、「面白い恋人」(北海道の白い恋人のパクリかな)が人気のようです。夕方に行くと売り切れてました。1個1,050円でした。
あと郊外型のショッピングセンターなら、箕面のVisola(http://www.visola.net/
土産物が多いかどうか記憶が定かではないのですが、アウトレットモールとイオンが併設されてます。もちろん駐車場ありです。

千里中央も阪急や大丸、ダイエー、ヤマダ電機があったりして、店の数は多いです。駐車場もあります。

質問した人からのコメント

2011/7/4 01:03:35

お二方ともありがとうございます☆結局、子供に飛行機を見せがてら、伊丹空港で買い物してきました。車で15分だったので、すごく良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2011/7/122:09:02

地元のお店。。大阪カステラ。。いかがでしょうか。。

通販の扱いもあるようです。。

駐車場は確認お願いします。。ごめんなさい。。

※大阪カステラ(大阪菓子天衣良)はネットショップ限定商品です。。
店頭でお買い求めの場合、2日前までに、電話またはメールにて要予約です。。

http://www.osakamon.jp/index.html

地元のお店。。大阪カステラ。。いかがでしょうか。。

通販の扱いもあるようです。。...