アンケート一覧ページでアンケートを探す

発芽したニンジンの間引いた芽を隙間に植え替えました旨く育つでしょうか、根は穴に入れるとき曲がってしまいました、駄目でしょうか、 詳しい方教えてください

補足

みなさんありがとうございます、間引きした芽は葉から根まで2~3センチ位です、植え替えて2日ほど経ちますが元気です、 ただ曲げて穴に入れた根が心配です、普通には大きく成らないでしょうか、少し雑に植えてしまったかも知れません!

家庭菜園5,811閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

基本的にニンジンの植え替えは不可です。 一応植え替えても育ちます。 形が相当に不恰好になりますので、その点は妥協が必要です。 通常間引きしたものは、それだけ調理して食べたりします。 ただし、種子へ農薬処理してあるモノは間引きしたものは食べないほうがよいとされています。 追記--- 相当に周りの土ごと丁寧に植え替えを行わないと普通にはムリです。 根菜類は植え替えは基本的にムリだと思われたほうが無難です。 私であれば植え替えせず、その場所にカブとかホウレンソウでも播種しますね。

変わった質問に興味を覚え検索してみましたら 貴方と同じ質問が以前にありましたので転載します。 結果としては「育つ」らしいですが、矢張り健康的な育ちとは行かないとか。 下記サイトを参照下さい。 間引き人参の移植=http://oic-831.blogzine.jp/saien/cat6608568/ {補足」 根菜類の根を曲げて移植したら、その儘の形で成長しましょう。 のみならず、一段と成長が遅くなると思われます。 余り期待しないで成長を見守りましょう。