ここから本文です

赤色金魚さん(8年程飼育)が尾腐れと便秘のようです…泣 ココア浴をしてあげよう...

fym********さん

2011/7/114:12:34

赤色金魚さん(8年程飼育)が尾腐れと便秘のようです…泣
ココア浴をしてあげようと思った時に尾っぽが赤い血のようなものがついていて
今薬浴をしています。
毎日お腹がすいたと訴えるので、早くお腹の中の不要物を出

したいのですが、
やはり順番として、尾腐れがなおってから、ココア浴をした方がいいのでしょうか。
一緒に治療するのはダメでしょうか・・・
悩んでいます。。。
誰か教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_y********さん

2011/7/114:28:26

程度によるかも…。
同時にやってはストレスになるでしょうから、どちらか一方、症状が重い!と思われる方から治療してあげてはいかがでしょうか。
水温が上がるこの時期には藻も生えるでしょうから、糞詰まりが治るまで餌は半量にするなど控えめでもいいかもしれません。。

どちらも完治するといいですね^^

質問した人からのコメント

2011/7/4 16:15:49

降参 お返事遅くなりました。
コメントいただいてありがとうございます。
少し尾腐れが治ってきました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2011/7/114:15:59

おめでとうございますwwwwwww