ここから本文です

液体になった酸素を飲むとどうなりますか? また液体の酸素の中では人は呼吸が...

ilo********さん

2011/7/116:31:06

液体になった酸素を飲むとどうなりますか?

また液体の酸素の中では人は呼吸ができますか?

バカらしいですが気になったので質問しました

閲覧数:
2,638
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/7/116:37:19

マイナス180度近い温度ですからね
もし仮に飲んだら凍傷でも起こすんでしょうね
どちらかというと、火傷に近い感じの症状が出るかもしれませんが

液体呼吸と言う物がありましてね
もし仮に液体酸素が常温であれば呼吸する事も可能でしょう
しかし、いくら呼吸できるとは言え
水が入ってくる感覚は避けられません
よって、おぼれたような錯覚をおぼえる事もあるかもしれません

質問した人からのコメント

2011/7/3 22:33:22

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/7/116:45:57

液体酸素の温度は-183℃です。これはまず飲めないでしょうが、飲めるとしたら、口の中や喉や胃の細胞に含まれる水分が直ちに凍ってしまって、凍傷を起こします。危険ですから、絶対に飲まないで下さいね。

細胞が凍るまでは息が出来るかもしれませんが、細胞が凍るということは筋肉が動きませんので息すらできません。

さん

2011/7/116:39:57

液体になった酸素は−218.9 °C以下なので冷たくなります。(1気圧下)