ここから本文です

幸せすぎて不安です 高校生です 毎日部活や勉強に追われて ストレスも溜まる...

spi********さん

2011/7/120:37:36

幸せすぎて不安です

高校生です
毎日部活や勉強に追われて
ストレスも溜まる毎日を送っています。
人から見たら、私は彼氏ができたこともないし、比べたら友達だって多い方ではないし、勉強もすごくできるわけじゃなくて…だめだめかもしれないです。
でも私は今、胸を張って大好きと言える人もいて、すの自分を出せるクラスがあって、部活でも素晴らしい仲間に囲まれ、中学の友達に会ったら当時と替わらずにバカやれて、けんかもするけど毎日家に帰るのが楽しみになる家族がいて、好きな音楽も趣味もあって…とても幸せなんです。悩みはたくさんあるけど、すぐ挫折したりめげちゃうけど、幸せなんです
こんな生活がいつまでも続かないって分かってます。部活引退。高校卒業。身近な人の死だっていつ起こるか分かりません。それが怖いのです。想像すると、すごく不安になります。こういう気持ちになることはないですか?どうやって気持ちを落ち着けていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2011/7/120:49:04

幸せだって胸を張って言えるのなら、
後悔しないように今この時を大事に過ごしたら。
周りの人をもっと大切にしたら。
夢中になれる事を一生懸命頑張れば。

一日一日を地に足をつけて行動すればイイと思います。誰だって嫌な事は起きるから、幸せな時こそ時間を大切にすればいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる