ここから本文です

クレジットの未払いでブラックリストに載せられました。 カードの引き落としされる...

fre********さん

2011/7/122:36:02

クレジットの未払いでブラックリストに載せられました。 カードの引き落としされる銀行を勘違いし 残高がないカードで支払ってしまって その後すぐ引っ越しと電話番号を変 更したせいで督促状も電話もかかってくることなく 一年後住宅ローンを組もうとしたところ 組めず気がつきました。なんとも情けなくたった2千円の買い物でブラックリストいりとは。。。カード会社は実家に一度連絡したそうなのですが祖母が電話にでて話にならなかったとか。私のミスなのですが、これが高額でも こんなに簡単にカード会社は支払いさせる事を諦めるのでしようか? 今回住宅ローンを考えていたのでとてもショックで。リストから外れるにはやはり時が経つのを待つしかないのでしようか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,505
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2011/7/200:31:04

高額だったら電話だけでなく法手続・現地調査等はするかと思います。
やはり金額によって対応はかわるでしょうね。

あと、ブラックリストではなく、信用情報機関へ『支払いが遅れた事実』が登録されている状態だと思います。
なので必要なのは『ブラックリストから外れる』ではなく、『遅延情報が消える』ことです。

貸金会社は、支払状況を信用情報機関に登録する義務があるので、登録間違いや会社側の落ち度がない限り、消すことはまずないかと思います。

カードは既に解約済みかと思いますので、CICは支払い完了から最大5年間情報が消えません。
5年後に再チャレンジしてみてください。
その間、クレジットヒストリーがなくなると不利になるので他のカードは使用するようにした方がいいです。

このようなことがないように、次からは引っ越しの際は住所変更を忘れずに。

質問した人からのコメント

2011/7/2 08:45:19

降参 ありがとうございました。本当に情けない話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2011/7/200:06:10

残念だけど時が経つのを待つしかないですねえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる