ここから本文です

無線LAN接続について。 無線LANの接続が出来ません。 親機はNECのワープスタ...

kar********さん

2011/7/123:53:57

無線LAN接続について。

無線LANの接続が出来ません。
親機はNECのワープスター Aterm WR8100N
子機はAtermWL54SU2を使用したいと思っているのですが…

ドライバをインストール後、セットアップ音声に従って、らくらく無線スタートを試みているのですが、
ボタンを押す→パワーランプが緑点滅→「親機を検出しました」
と言われた後、音声ガイダンスでは「パワーランプがオレンジに点滅しているのを確認した後~」
と言っているのですが、実際は緑点滅のままでオレンジに変わりません。
何度やっても、そのまま「失敗しました」「再度行って下さい」の繰り返しです。
親機の電源を一度抜いてから再度挑戦したり、ドライバの再インストール等も
試みましたが、全く同じ状況で先に進めません。
Wi-Fiに繋ぎたいのに…。
ネット接続とか、そういったものの知識が乏しく、まったくもって
対処できず、お手上げ状態になってしまいました。

お手数ですが、皆様のお知恵を拝借させて下さい<(_ _)>

補足パソコン本体は富士通のFMV、DESKPOWER CE/B40です。
OSはWindows Vistaなので、親機・子機とも動作環境には
あるはずなんですが…。

閲覧数:
1,081
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2011/7/422:04:39

こんばんは、ではらくらく無線はうまくいかないときがありますよ。
なので手動の無線設定をいいます。

まずはSSID、暗号化キーの確認。
WR8100Nにスタンドを外すと、確か底に記載していたので控えてくださいね。
今度はVistaの操作
スタート→接続先→ネットワークに接続画面が出てきて
通常SSID「warpstar-6桁英数字」が確か表示していると思う。
それに接続をかけたらセキュリティキーときいてくるので底面の暗号化キーを入力。
それでうまくいけば通常つながるのではないかな。

SSIDが表示していない場合
PC側の無線スイッチが入っていない場合もあるので無線スイッチを確認をした方がいいですね。

あとは無線ルータがうまく動作していないので再起動した方がいいかなぁって思います。
イレギュラーではなければ8割それで解決しそうだけど・・・
セキュリティソフトが止めてる場合もあるよ・・・

質問した人からのコメント

2011/7/7 00:45:31

降参 とても分かり易く説明していただき、ありがとうございました!
お陰さまで無事接続でき、この御礼文も無線接続状態で
書いています。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2011/7/201:44:08

ちなみに・・・・パソコンはどんななの?

メーカーと型番とOS補足ほしいな。

Win7だったらUSB子機が対応していないからアウトだし。