ここから本文です

バトルロワイヤル 映画・小説の桐山和雄はどんな殺されかたをしたんですか?

shi********さん

2011/7/200:01:19

バトルロワイヤル

映画・小説の桐山和雄はどんな殺されかたをしたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2011/7/200:15:26

小説もマンガも読んだし、映画も観たのにすっかり忘れちゃってたので、Wikipediaで調べました。

小説版
中川に思わぬ方向から顔面を撃たれ、倒れた所を頭部に川田のショットガンを打ち込まれて息の根を止められた(中川に撃たれた時点で死亡したのか、川田によって止めを刺されたのかは曖昧にされている)。

映画版
終盤に三村の特製爆弾による自爆攻撃に巻き込まれ、その常人離れした能力で爆死は逃れたが両眼を失明する重傷を負い、やってきた川田との激戦の末、桐山のマシンガンの乱射を喰らい転倒した川田が撃った弾丸が桐山の足を直撃、倒れたところに川田のショットガンの一弾が首輪に命中、その衝撃で起爆装置が作動し死亡した。

だそうです。
ああ、確かにそんな感じだった気がする…。
小説を読み直して、映画を観直してみよう…。

質問した人からのコメント

2011/7/2 00:21:40

成功 あれぇー(´・ω・`)
Wikiに書いてありましたか?
見たんだけど無かったんですが(探し方が悪いのかな?)
ともかくありがとうございました!
小説読んでみたいんですが書店になかなかないんですよね~orz

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる