ここから本文です

水筒にお酒入れたらアルコール抜けますか?

ban********さん

2011/7/209:01:27

水筒にお酒入れたらアルコール抜けますか?

抜けるとしたら何時間ぐらいでしょうか?カクテル・ビール・チューハイ・サワーの中だったら、どれが1番水筒に入れても美味しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/209:24:34

どんなお酒でも、密閉されている限り、通常瓶詰されて売られている状態と変わりませんので、アルコールは抜けません。

水筒に入れる場合はカクテルや酎ハイなどの「酒+果汁」等は分離したりして美味しくないと思います。ですので、カクテルなら「酒+酒」や「酒+水や炭酸水」のレシピの物が良いと思います。
また、その他醸造酒やビールも含め、有機物を含み、アルコール度数が低い酒類は腐敗しますのでオススメ出来ません。
火入れした日本酒や、酸化防止剤の入ったワイン、蒸留酒の類いがオススメです。
また、水筒でも魔法瓶の場合、炭酸系は御法度です。これはアルコールの有無に関わらずやってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2011/7/212:14:34

結論として、アルコールが抜けることはありません。

水筒に適した酒は、日本酒、焼酎、ウイスキー・・・・など無炭酸系。

ビール・サワー等の発泡や炭酸に対応できる水筒は無いはずです。

水筒が壊れますので注意しましょう・・・

miy********さん

2011/7/209:31:36

残念ながら、どの酒もアルコールが抜けることはありません。
また他の方法でも抜くことはできません。

mem********さん

2011/7/209:04:38

面白い質問ですねw
推測するに水筒にお酒を入れた場合、気温の上昇で熱くなったときにアルコール成分が抜けるんじゃないですかね?
何時間と言うより、環境?
一定温度で酸素が内容窒素封入しておけば、おそらくかなり長い(数日)アルコールが抜けないきがします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる