ここから本文です

農業をしています、今の農業は農業機械が無いと出来ませんが、農業機械があまりに...

hit********さん

2011/7/220:19:11

農業をしています、今の農業は農業機械が無いと出来ませんが、農業機械があまりにも高価です。
年に1~2日しか使用しない機械が○十万~○百万円では堪りません、どうしてこんなに高いのですか。

閲覧数:
1,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/7/223:17:47

そんなに大量に売れるもんじゃないから。

使用頻度の多い大規模農家でなければ一度買えば30年ぐらいは優に使えますからね。

しかも農家しか買いませんし。

たぶん、台数も自家用車並みに売れて、買い替え頻度も自家用車なみに下がると、値も下がるんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2011/7/323:05:58

一台の機械で耕作する面積が狭すぎるからです。農業機械一台当たりの稼働面積が広い欧米や北海道ではこのような問題は起こっていません。共同耕作や借地などにより、耕作面積を広げるのが唯一の解決方法だと思います。多くの農地を借り受け、実質大規模化し、結果的に耕作面積当たりの農業機械コストを引き下げ、利益を上げている農家も僅かづつですが増えています。

cen********さん

2011/7/220:25:32

売れないから!
1台売ったら、最低5年使われる。下手すりゃ一生使われる!