ここから本文です

脂肪肝と診断されました。 『食事で改善したほうがいいね』といわれましたが、具...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2000:12:43

脂肪肝と診断されました。
『食事で改善したほうがいいね』といわれましたが、具体的に何をするとか全然指導してもらえませんでした><

まずは何からはじめればいいのでしょうか?

ダイエットもしょっちゅう結果が出なくて挫折してしまうので一人で無作為にやるより、きちんと勉強してやりたいのですが、どうすればいいのか全くわかりません。

病院に相談したほうがいいのでしょうか(脂肪肝と診断した病院以外)。
だとすると何科?

改善はするのでしょうか?それともこれ以上悪くならないようにキープするしかないのでしょうか?
どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1921:42:26

脂肪肝の事ならこちらをどうぞ。・・・・・・・・・・・
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/siboukan.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2000:43:23

運動する事です。
内臓脂肪は一番最初に落ちるところなので、きちんと運動して食事を制御すれば、落ちるはずです。

それと、栄養士さんに指示を受けるのが一番良いです。。。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1918:13:32

出来るだけ脂っこい物や高カロリーの物を食べない様にするのが一番良いのですが無理をすると他のとこに負担がきます。診てもらった病院に栄養士さんがおられる様でしたら栄養士さんと相談して一日の食事の量やおかず取り方などを話されて見ては如何ですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる