ここから本文です

バドミントン

sca********さん

2011/7/316:48:11

バドミントン

自分はarc-zのヒダヤットタイプ、を使っています。

いつも22でガットを張っているのですが張り終わってすぐの時と、2日後の2回目とでは打球感がかなり違いました。

これで故障というのはあり得るのでしょうか??

補足グロメットが割れているなどは店の人に確認してもらうことができますか?結びが緩いというのは店に頼んでいるのでないと思います。あったとしても全ての店で毎回というのは変なので

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvv********さん

編集あり2011/7/720:05:26

ラケットのグロメットが割れていたりとれていたりなど・・・・・・
していませんか?

それかガットを張ったときの結び目がゆるかったりすると
すぐにガットがやわくなったりしますよ

グロメットが割れているのはお店で確認できますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2011/7/419:51:57

年に数回 電動ストリングマシン(ES5 PROTECH@YONEX)でガット張りをする者です。

>arc-zの
>ヒダヤットタイプ
>いつも22でガットを
>張っているのですが
>すぐの時と2日後の
>2回目とでは打球感
>かなり違いました

先日 友人の「ARCSABER Z-SLASH」を22ポンドで張り上げましたが、上記のような苦情?は受けませんでした。

それはともかく(汗)、考えられる原因としては、

A:「プレストレッチング」の作業を行っていない

B:ガットをグロメットを通す時、横糸を縦糸にくぐらせる時、クランプで留める時、結び目を作る時にズレが生じている

C:ガットそのものの素材

A&Bはストリンガー(ガットを張る人)の技量、Cはガットを選んだ人の責任になりますが、普通は張り上げて2日も経っていれば、80%ぐらいの硬さになるのは珍しいことではありませんよ。

…プロストリンガーの方の↓↓ブログに詳しく書かれておりますので、よければ参考にしてみてください。

http://netin.blog104.fc2.com/

名無しさん

2011/7/418:20:08

雨などの湿度にも左右されます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる