ここから本文です

廃墟和歌山.宇宙回転温泉について 和歌山県和歌山市に 廃墟?となっている 宇...

tik********さん

2011/7/319:14:12

廃墟和歌山.宇宙回転温泉について

和歌山県和歌山市に
廃墟?となっている
宇宙回転温泉は今も現存しますか?

補足廃墟マニアではないんですが昔数回子供の頃家族と宿泊したことがありまして建物が廃墟としてまだ残ってるなら今度和歌山へ出張があるので拝みたいなと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/7/808:01:38

和歌浦はこのように、昭和中期に隆盛を誇った反動で、多くの廃業ホテル、旅館を生み、それらは手付かずのまま放置されていた。それ故、2002年頃に廃墟ブームが勃発すると、巨大な廃墟物件を抱えていた和歌浦は「廃墟の聖地」と揶揄されるまでになっていた。「宇宙回転温泉」と称する回転型の浴用施設(温泉と名乗っているが温泉ではない)を設けていた廃業旅館や、火災で大量の死者を出し、ボウリング場を併設して再起を図るも心霊現象が起こるなどの風評もあり、汚名を返上できず廃業したホテルなどは、その巨大さと豪華さと荒れ具合ゆえに当時多くの話題を生んでいる。特に高度経済成長期に安直な建て増しを行い、迷路のような構造となっていた廃業旅館は、サバイバルゲーム愛好者や廃墟マニアにとって屈指の人気スポットであった。

しかし、それにより不法侵入が絶えず、また心ない破壊活動、放火未遂などにより、環境面だけでなく治安面でも、周辺住民や一般宿泊者、関係者から苦情が絶えなかった。それに加え、廃業旅館は安直な建て増しによる耐震性の不備が指摘され、その巨大さもあって南海大地震が起これば崩落して周辺に多大な被害をもたらすことが予想された。そのため、2005年10月にこれらを含めた廃墟物件は軒並み撤去されることになり、一連の騒動は終止符を打った。 (ウィキペディアより抜粋)

↑↑↑

はいこれでご納得頂けましたでしょうか?
正直なところ興味本位の廃墟愛好家は、地元にとっては迷惑以外の何物でもございません!
実際火事を起こした人も居るし、廃墟内で怪我をされる人もおります。
自己責任だけでは済みません、結局地元自治体が迷惑するんですからね!

熱海と同様に残りの廃墟(木村屋周辺)も撤去作業中ですので、絶対に立ち入らないで下さい!
廃墟とは申しましてもちゃーーーんと所有者が居るのですから、
無断で立ち入ったり備品を持ち去るのは重大なる刑事犯罪になります。

補足読みました

私の従弟が和歌浦で消防団員をしておりまして、
北村荘の廃墟の幾度かのボヤ騒ぎで出動しました。
建物の中には飲食したり焚き火をした跡が見受けられたそうです。
ネットでもこの廃墟を取材したサイトがございますが、
地元民にとっては迷惑以外の何物でもございませんでした。
廃業してから15年もの間放置しておかれるのは、
周囲の生き残った旅館にも悪影響を与えますので
正直2年前の解体の時には皆胸を撫で下ろしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smh********さん

2011/7/320:32:12

不法侵入が多いとやられで取り壊されたという噂を聞いた事があります。

mey********さん

2011/7/319:15:57

サービスタイムで花びら大回転ならありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる