女性が男性の手を見つめるのは何故ですか?

補足

なお、私は手の平が同じ体格の人よりも広いです。指は細い方です。空手をしておりますので、両手の甲の中指に少し拳ダコがあります。ウェイトトレーニングでバーベルをよく握るので、両手の平の中指・薬指・小指にマメの痕があります。お世辞にも、「白魚のようにきれいな手」とは言えませんね・・・。

職場の悩み19,658閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。「好意がある」か「手フェチ」の二つにご意見が分かれましたが、悪い方には見られていないようなので安心です。 改めて調べてみると、遺伝的な要因が見つかりましたので、それを指摘されたhappyfunnysodaさんをベストアンサーといたします。 あと、手を見るのがお好きな女性の方々へ。見つめるだけでなく、何か話しかけていただけると、男性はとても嬉しいと思います。

その他の回答(11件)

2

男の人の手は、 なんか『ドキッ!』と します。 でも、興味の無い男の人の手は、 見ませんよ(o^^o)

2人がナイス!しています

1

個人的に、自分と全く異なるものだからこそ気になります。 恥ずかしながら、力仕事をしてないので手は柔らかく、色白で指が短いです。ですので、節くれだった手、ゴワゴワした手、しわだらけの手を触ったり見たりするのが大好きです。 確かに血豆が出来ていたりすると、「何かに挟んだのかなあ」と凝視したり、爪が伸びていたり汚かったら「そんなので良く食事できるなあ」と意識の違いに個人差を感じたり。 あと指毛が濃かったりすると、毛深いんだなと想像してみたり…(笑) その女性もスポーツや筋トレをしているなら、手の感じからあなたとの共通点を感じているのかもしれません。

1人がナイス!しています

0

「手フェチ」ではないかなと思いますw私はそうなので… 電車やバスのつり革につかまっている手など、けっこう無意識に見てしまいます。 …あまり気になさらないでください。(笑)

0

好意を感じているから見るのでしょうね~ 嫌いな人の手など見たくもないです。 男らしい手ってすてきです。ごつごつしている。 女みたいな手、私は気持ち悪いですね~ どんな手でも清潔感は大事、きちんと爪の お手入れは必要ですね。

0

私は血管がうきでてるような 細い(なんか骨ばってる?)手 好きでみとれちゃいます笑 今度また視線を感じたら 「なんかついてますか?」 って笑いながら軽く聞いてみては どうですか? たぶん私みたいな 手好きな人なのかも