ここから本文です

婚活の一環で、会員制結婚相談所さがしてます。 ノッツエとか誠心とかツヴァイと...

jwc********さん

2011/7/320:35:02

婚活の一環で、会員制結婚相談所さがしてます。
ノッツエとか誠心とかツヴァイとか、雑誌でいろいろ目にしますが、どこが人気高くって信頼できそうでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2011/7/411:17:53

私が登録している所なんですが、セレナーデ目白っていう所いいですよ~♪

ノッツェとかの大手の相談所だと、会員数が多すぎて事務的にお見合いを申し込んで進めていく事が多いみたいですよ。
かといって人数が少ない所だとその分いい人に出会える確率が減るので、中堅のサポートがしっかりしたところがおすすめですね~

特に相談所は、カウンセラーがお互いの条件や好みからマッチングして、紹介してくれることがあるのでカウンセラーがすごく大事ですね。セレナーデはそこに凄い力を入れているみたいで、ものすごく真剣にお見合い相手を探してくれるのでいいですよ!

まだ婚約まで至ってないですけどかなりいい人とお見合いをセッティングしてくれますのでここならそのうち結婚できそうな気がしますね♪

目白にあるんですが、ちょっと遠くても登録する価値のある所だと思います!おすすめですよ~

質問した人からのコメント

2011/7/9 22:31:51

感謝 ありがとうございます!
早速、来週行ってきます。
がんばりまーす♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fed********さん

2011/7/818:14:12

私はエクシオのお見合いパーティーに参加していて、結婚相談所っていうのは登録したことないんですが、エクシオにも結婚相談所あった気がします。
候補の一つとしてご参考程度にどうぞ^^

zoo********さん

編集あり2011/7/420:54:10

私はツヴァイで活動し3カ月で見つかり5ヶ月目で退会しました。

結婚しました。

明るい笑顔が男女とも大切です。

どんどん積極的に参加することが大切です。

ツヴァイは駅直結で女性の会員も安心して勤務後いけると思います。

イオングループですので個人情報の扱いもとても慎重です。

マッチング以外にも各種パーティ、セミナーがあります。

私の担当は、カウンセラーが行うマッチングは早いと思ったのでしょう!

2カ月不成立で相談に行くとカウンセラーが行うマッチングは早いと

私にアドバイスをいただきました。

メールでじっくり話して会うほうがいいと

焦る会員はやめなさいと

偶然にも一月メールすることができて内面を知り結婚できました。

カウンセラーも会員にあったアドバイスできるのはツヴァイかなと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる