ここから本文です

長野観光について教えてください。

sus********さん

2011/7/409:36:03

長野観光について教えてください。

7月17,18日に東京から車で長野旅行をします。朝一で松本城へ行き、善光寺、宿泊は湯田中温泉です。帰りは関越から帰るというザックリ計画です。このプランで寄れる観光地やお蕎麦屋さん他教えてください。帰りの観光もまだ考え中なので、アドバイス等ありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
593
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/7/410:02:38

善光寺から少し足を延ばして、
日本の原風景の飯山をお勧めします。
湯田中温泉にも近いので・・・。
そして、いま人気スポットの「高橋まゆみ人形館」を訪れてみてください。
http://www.iiyama-ouendan.net/ningyo/
癒されると思います。

このルートで行くと、小布施散策もどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/7/11 07:15:56

成功 ありがとうございます。高橋まゆみ人形館へ行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e95********さん

編集あり2011/7/900:41:26

軽井沢を回避して新潟に行くなら、白根山観光の後、292号線を丸池トンネルまで引き返して、471号に乗り、皇族御用達の奥志賀グランフェニックスホテルから雑魚川林道を走り、野沢温泉スキー場のゲレンデを走り、117号を走り、353号から塩沢石打ICからの関越をすすめます。こっちのが早いです。


信州中野ICから豊田飯山IC、117号で新潟に乗り込むならまぼろしの富倉そばをすすめます。117号沿いにありますよ。新潟に向かって走って右側にあります。


クアトロという自動車関係のショップ(整備業)の近くにあります。

azu********さん

2011/7/423:42:47

長野市の善光寺付近にある
草笛はぜひどうぞ!

松本からお腹すかせて行ってもらい、大盛りを頼んでください!
お腹をすかしてから大盛りですからね。

それを間違えると食べきれないですから

http://naganouradoori.blog133.fc2.com/blog-entry-10.html

nat********さん

編集あり2011/7/411:37:16

湯田中温泉まで行かれるのなら、すぐ地獄谷温泉があり、お猿がいて海外の方にも人気です。
そこから東へ5kほど坂道を上ると志賀高原です。
冬には皇太子ご一家がスキーにお見えになる所です。
冬季オリンピックが行われたスキー場があります。
小さな池や高山植物、白樺があり、夏は涼しい素敵な高原です。
渋峠まで行きますと大パノラマの素晴らしい雄大な景色を眺望できます。
その峠の東へ下ると群馬県です。
白根山の河口は有名で多くの県外からの観光客の車が一杯です。
その道を下ると草津温泉です。軽井沢へ行かれます。
新潟県へ行かれるのでしたら、白根山から志賀高原へのもとの道を引き返して、湯田中と中野市へ下ってください。
1時間ぐらいで志賀高原を車で往復できます。
中野市まで下ったら、北へ行くと飯山市へ行かれます。
帰りは飯山市から豊田ICへ行き、高速に乗って新潟県へ行かれます。