ここから本文です

[500枚]120kgダイエット こんにちは、閲覧ありがとうございます

kur********さん

2011/7/411:56:55

[500枚]120kgダイエット

こんにちは、閲覧ありがとうございます

私は21歳の男性なのですが
病気や怠惰等の色々なものが重なり続け、130kgまで太ってしまいました
2週間前にようやくダイエットを始めることができ、120kgまで減らすことはできたのですが

太りすぎだったから簡単に痩せただけで、ダイエット自体はそんなに良くないんじゃ…
これだけ太ってる割に、それほど痩せられていないんじゃ…
等、初めてのことだけに色々と変に不安になってしまいます

そこで、自分のダイエット方法を記述しますので、何か問題があればご指摘お願いいたします
また、ここをこうすればいいのではないかというアドバイスや
これを取り入れてみてはどうだろうという提案等も大歓迎です
ただし仕事の都合上、夜に家でしかできないということ、そして体力がないためこれ以上運動量を増やすのはつらいということも考えてくださると嬉しいです
(もちろん体力がついてきたり体重が減るたびに運動量は増やします)



【ダイエット内容】

ターボジャム(ビリーを簡単にした感じのもの)の、FatBlaster 30分 or Cardio Party MIX2 45分

↓水分をとり、5分程休憩

ダンボールと雑誌で作った10cm程度の台で、昇降運動30分~60分(多少身振り手振りをつける)




これだけですが、一応毎日続けています

また、他に気を付けている点として


・食事は2食~3食。肉と炭水化物は控えめにし、1人前の量でバランス良い食事を心がけている

・ヘルシア緑茶を飲んでいる。効果はわからないがモチベーションアップにもつながるため

・間食はどうしても我慢できないときだけ0カロリーゼリーを食べる。基本的に間食なし

・ジュースはたまに豆乳飲料やヘルシアスパークリングを飲む。基本はお茶のみ

・仕事が多少走りまわる系なので、全力で取り組むようにしている

・ダイエット運動後、多少体力が余っているときは腹筋やスクワットで追加筋トレを行っている(各30回ぐらいのものですが)

・どうしてもお腹がすいてかつ暇なときは、寝てごまかしている

----------------------------------------------



こんな感じです

ちなみに、必ず100kg以下までにはしたい(もちろん理想は高く平均体重)のですが

○ヶ月以内に!等はありませんので、じっくりでもいいですから確実に痩せていきたいと思っています

食事に関するダイエットの豆知識や、飲料や薬品等のオススメ商品

ダイエットプランのアドバイス等、なんでもいいので何かありましたら是非回答お願いいたします

閲覧数:
456
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

注意散漫さん

2011/7/412:00:06

頑張っていますね!
ウォーキング等の有酸素運動を加えるとなおいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diet7さん

2011/7/508:45:21

仮に、あなたの身長が身長175cmとすると、
体重が120Kgのときの基礎代謝は1943Kcalです。
体重が100Kgになったときの基礎代謝は1798Kcalになります。
体重が20Kg落ちると、基礎代謝が145Kcal低下します。

基礎代謝とは、生命の維持に必要な最小限度のカロリーのことです。
基礎代謝が低下すると、日常生活の消費カロリーも運動の消費カロリーも低下します。
消費カロリーが低下するので、停滞期が起こるのです。
あなたの場合、100Kgになった時の基礎代謝を、摂取カロリーの目安にすると良いと思います。
そうすれば、停滞期が100Kgになるまでは、停滞期が起こりません。

下図の食事は1757Kcalです。
あなたが100Kgになったときの基礎代謝に合わせてあります。
豆腐、納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルトなどで蛋白質を摂り、なるべく動物性蛋白質を食べないようにしてください。
食物性蛋白質と野菜中心の食事をすれば、低カロリーでバランスの良い食事ができます。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に3.2Kg痩せられます。
この食事は最初の1週間は猛烈にお腹がすきますが、2週間目には慣れるので、続けられると思います。

> ・食事は2食~3食。肉と炭水化物は控えめにし、1人前の量でバランス良い食事を心がけている

成人男性の栄養必要量は蛋白質240Kcal、脂質360Kcal、炭水化物576Kcalです。
この栄養を過不足なく摂れる食事がバランスに良い食事です。
バランスの良い食事は最初運のカロリーで、身体に必要な栄誉が取れるのです。
肉を控えるのは良いのですが、炭水化物を控えると、栄養のバランスが崩れます。
ご飯は1杯110gで、1日に3杯を食べてください。

> ・ダイエット運動後、多少体力が余っているときは腹筋やスクワットで追加筋トレを行っている(各30回ぐらいのものですが)

平均的な男性の基礎代謝は1600Kcalです。
あなたの基礎代謝はムチャクチャ高いので、筋トレをして基礎代謝を上げる必要はありません。
脂肪を燃やす運動にだけ的を絞ると良いと思います。

室内でできる有酸素運動で減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
踏み台の高さはもう少し高くすると良いと思います。
踏み台昇降は1回30分、1日2回してください。

あなたが踏台昇降を60分すると、414Kcal消費します。1ヶ月続けると、 1.7Kg痩せられます。
食事制限と踏み台昇降をあわせると、1ヶ月に4.9Kcal痩せられます。
4ヶ月で体重が100Kgに落ちます。
下図の食事とあなたの食事を比べてみてください。

仮に、あなたの身長が身長175cmとすると、
体重が120Kgのときの基礎代謝は1943Kcalです。...

べっちさん

2011/7/422:11:36

踏み台昇降はとてもいいです!

でも、する前とした後にストレッチなどをしないと、余計に太くなるので注意を!



食事は、

朝 炭水化物中心

夜 たんぱく質中心

がいいですよ☆

もちろん昼も食べてください!



0キロカロリーは、脂肪がたまるので、オススメしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる