ここから本文です

うみねこの小此木はひぐらしに出てくる山狗の小此木ではないと言いますが、ではひ...

egu********さん

2011/7/412:49:21

うみねこの小此木はひぐらしに出てくる山狗の小此木ではないと言いますが、ではひぐらしの小此木は終末作戦で死んだと解釈してよろしいのでしょうか?

閲覧数:
835
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uty********さん

2011/7/421:44:54

ひぐらしの小此木は祭囃し編でも生きています。
事情聴取と何らかの懲罰を受けるでしょうけど、野村の援護工作もあるので死ぬ事はまず無いと思われます。
祭囃し編後の世界では恐らく入江機関での職務を外される等して、入江機関とは別の東京の任務に着くと思われます。

参考
『ひぐらしのなく頃に解』 祭囃し編 入江機関クーデター事件報告書(案)
http://www.geocities.jp/bt_vermeille/higurashi/staff_maturi.html
■小此木二尉
本件査問委員会は二尉が本件の副犯格であると断定。
調査部は三佐に買収されたものと分析しているが、不審な点も多く、背後関係を引き続き調査中である。
懲罰委員会は、二尉が積極的に聴取に応じ、本件解明に貢献したとして、一部の罪状について司法取引に応じる予定である。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2011/7/506:04:02

どちらでも良いと思います
うみねこの小此木はファンサービス的にあの名前が付いているだけで
とり立ててひぐらしの小此木と同一化する必要は無いですし
逆に絶対に別人と思う必要もありません