ここから本文です

電子ペーパー端末の中で特に有名なのは、SONYのReaderではないかと思うのですが、...

nih********さん

2011/7/414:35:00

電子ペーパー端末の中で特に有名なのは、SONYのReaderではないかと思うのですが、他にReaderと同程度、あるいはそれ以上の電子ペーパー端末はないでしょうか。

現在Readerを使用していて、特に不満といったものはないのですが、なんとなく電子ペーパー端末はReaderの一人勝ちのような気がしていて、他にも優れた端末がないのか気になっています。
Readerと同程度のスペック、値段、手に入れやすさ(他にも要素があればそれも)の似たような端末、あるいはReaderと同じような値段でもReaderよりずっと高性能な端末など、Readerと肩を並べる、あるいはそれ以上の端末があったら教えてください。(5万円くらいまでのもので、該当するものがあれば教えていただけるとありがたいです)

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/7/719:22:34

テクニカルなことはわかりませんが,電子書籍は,原則特定のリーダー限定なので,端末そのものの良し悪しよりは,その端末で読めるコンテンツの充実度のほうが重要な気がします。

私は,SONY Reader PRS-650 と Kindle 3G+WiFi の両方を使ってます。使い勝手としては,断然 Kindle がいいのですが,コンテンツがまったく別 (日本語か英語か) でデータ形式も違います。どっちか1つにしないと死刑になると言われたら迷わずSONY を捨てますが,現実にはどちらかひとつで間に合うというわけにはいかないのが現状です。

質問した人からのコメント

2011/7/11 06:12:00

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2011/7/417:04:39

最も有名なものといえば、Kindleでしょう、安さでもKindle、新しさならNook、日本語ならReaderというのが三巨匠?です。

Nookはカラーのものが出たそうです、実は電子ペーパーでもカラー表示は可能で、なんと富士通から出ているのですが、これは全く知られていません。

ところで読書用の端末に限るなら高性能というよりコンテンツの充実ではないでしょうか、日本語コンテンツならReaderの一人勝ちといえなくもないですが、外国語を含めるとKindle、Nookの足元にもおよびません。

ご質問の回答になりませんでした、なぜかというとおたずねのような機種が思い浮かばないのです、中国製ならあるかもわかりませんね。

kzm********さん

2011/7/415:48:01

日本国内では電子書籍自体の販売が少ないので
あくまでも端末機の性能のみの比較になります。

現時点では「nook」が最高だと思われます。
もっとも半年後には抜かれているはずです。

http://www.kurofunegadget.com/?mode=grp&gid=65893

アメリカでの金額は139ドルです。

追記
日本で売っている専用端末機は数種類しかありません。
その状況で「Readerの一人勝ち」というのは無理があります。
電子書籍で先行しているアメリカでは「nook」と「kindle」が
主流で「Reader」は3番手以下です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる