ここから本文です

時速20kmってどのくらいですか?

ken********さん

2011/7/417:53:02

時速20kmってどのくらいですか?

最高時速20kmの電動スケートボードを購入しようと思うのですが、これってどのくらいの速さなのでしょうか。
普通にチャリこいだときよりは遅いのでしょうか。


また、
時速20kmではジェットコースターのようなスピード感は楽しめませんか?


※どのカテで質問すればいいのか分からなかったので・・・
カテ違いだったらすみません。

補足50m8秒台の人より遅いってことですか?

閲覧数:
21,216
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2011/7/420:58:28

100mを10秒で走る人の時速は36Kmだと覚え込んだ方がずっと便利です。
これは子供の頃覚えてずっと使っています。
>50m8秒台の人より遅いってことですか?
100m16秒ですから
36×10/16=22.5Kmで遅いことになります。
はっきり言うと死ぬほど遅いですよ。
原チャリ30K/hでももっと出しています。
早く走っている奴の半分と考えれば良いのです。

もっと解りやすいのがマラソン選手
42Kを2時間+αで走ります、あの速度ですよ

質問した人からのコメント

2011/7/9 12:09:10

ありがとうございます。
あくまでも趣味として使用したいと思います。

「時速20キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk2********さん

2011/7/421:37:42

ママチャリで高校生が飛ばしている時のスピードです。
歩道の段差で十分吹っ飛ぶスピードです。


公道で使って事故たら、賠償がね・・・。
違法原チャリで歩道上で歩行者と事故るのと同じです。
会社員なら十分クビになりますよ。

mip********さん

2011/7/421:24:04

20km/hの速度は、1時間に20km走る速度ですから秒速にするのは20000mを3600秒で割ります。

3600/20000=5.555・・・
1秒間に5.5m走る速度です。

補足の50m走るには
50/20000=400
400/3600=9
50m走るのに9秒ですから少し遅いです

awo********さん

2011/7/421:10:52

50mは9秒すな。100mを18秒といったほうがいいでしょうか。それとも1km3分。男子マラソンの世界記録ペースに近いくらい。時速20kmは、まあ、おもちゃですな。
ジェットコースターのスピード感は、下り坂で楽しむものなんじゃねえですか。

wai********さん

2011/7/419:59:27

車はのろのろ動く感じで

自転車はMAXみたいな感じです。

時速20キロ→1時間で20キロ=60分で20000メートルです。

1分で約340メートルです。
この場合、50メートルを約6.8秒で走ることになります。

お役に立てたら幸いです。

lin********さん

2011/7/419:31:21

1時間に20km進める速度。

ってことは・・・
50m進むのには・・・・・・
・・・20kmは20000m
・・・1時間は60分、60分は3600秒
・・・・・・・・
20000÷50=400
3600÷400=9
・・・・だから・・・

【50mを9秒で進める速度】
だな!( ̄∀ ̄)ニヤリ。

合ってる?汗
健康な人が短距離を走る速度ぐらい。ってとこでしょうか~。