ここから本文です

zipの圧縮についてです。.pakファイルを.zipにリネームして、解凍した後に再び.pak...

kei********さん

2011/7/418:17:24

zipの圧縮についてです。.pakファイルを.zipにリネームして、解凍した後に再び.pakに直そうとしてリネームしたのですが、.pakという名前のzipになっていて、.pakに直りません。助けてください。

閲覧数:
1,865
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/7/418:47:55

つまり.pak.zipになってる訳ですね。
名前 拡張子
.zipが表示されてるようでしたらそのまま.zipを削除してください。
表示されてないようでしたら、
スタートボタン⇒コントロールパネル⇒フォルダオプション(カテゴリごとの場合デスクトップのカスタマイズ⇒フォルダオプションです。)
そして、表示タブの「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
そして、さきほどの.zipを削除すればokです。
.pakの前になにもない場合は名前がからになるので変更できませんのでなにかつけたしてください。

質問した人からのコメント

2011/7/4 19:51:28

ありがとうございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2011/7/418:34:21

お話の意味がまったく分かりません。
もう少し分かりやすく説明して下さい。
そもそも、拡張子をリネームするという行為が分かりません。
また、pakに直そうとしたがpakになっている、という意味も分かりません。