ここから本文です

最近スズキRA125に乗り換えました。古いバイクの為これからゆっくりメンテしたいと...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2013:24:23

最近スズキRA125に乗り換えました。古いバイクの為これからゆっくりメンテしたいと思います。2ストは初めてなのでご指導お願いします。今の悩みは、少し走ってるとエンジンが止まります。チョークを引いてキックするとまたかかります。何が原因と考えられますか?

閲覧数:
984
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2005/10/2014:18:30

キャブレターOHの必要性があります
すなわちスロー系統の燃調に問題が生じて来たと思います。

まず、キャブレターを外して各ジェット類を外して紛失に注意しながら
各ジェット類を清掃して下さい
特にスロージェット系にゴミ、汚れ、錆等の詰まりが考えられ、これに依り燃料流出が
防がれて回転が不調になったものと想像してます
上手く清掃出来ましたらエアスクリュー戻し回転数を1回転と1/4に設定して
様子を見て下さい。

他はプラグを新品に交換、エアーエレメントを点検清掃をお願い致します
ギアオイル交換、各種グリスアップ等色々有りますね。

何分、古いバイクですので(20年位前)走行距離が行ってましたら
出来ましたらピストン系の交換もお願いしたいのですが部品供給は無理かな?

他にも色々と考えられますが、上記のピストン交換以外は比較的容易に
メンテ出来ますので実行して下さい。

それでも改善されなければ最寄りのバイク店にGO。

by北海道

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる