音大は裏口入学できますか?

クラシック1,109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解かり易い回答、ありがとうございます。 aragaruaragaruさんは特別賞だよ^^

その他の回答(6件)

0

そもそも1レッスン2万円を毎週コツコツ払うこと自体裏口風ですね。。。今思うと。 でも知り合いで私立の音大に通っている子でいましたよ。人一倍?下手くそなヴァイオリン専攻の子がいて、どうやって入ったんだろう。。。と疑問に思っていたら、先生にマネーーー☆を渡したとのこと。 びっくりするような額ではありませんでしたが、10万だか20万だかを理由つけて渡したとのこと。コンクールに出場してお世話になったからとかそういうのだったと思います。もちろん入賞したとかではなく、ただ出場しただけ。 渡す相手を間違えなければ裏口入学できると思います。

1

その大学でいろんな意味で力のある教授の門下生が合格しやすいのは 事実ですが、いくらお金を積んでもその学生の実力が伴わない裏口入学は 教授自身、命取りです。芸事は師弟関係、バカで下手なお弟子をあまり 増やすわけにはいきません。

1人がナイス!しています

0

そら、往々にしてそういうことはあるんじゃないですか。 音楽にはお金がかかります。

0

音大はどこも派閥の集まり。その派閥系列の先生にしっかりお金も使ってレッスンを受けて受験すれば、裏口入学まがいのことはできるでしょうね。でも、原則として音大ですから、受験科目が度下手だったり空馬鹿だったりしたらそれは問題外ということは当たり前ですが。

0

はい。できます。どーしてかってゆーとアタシは藝大裏門から入って表門から出たことがあるからです。その時アタシは思ったのです。「裏からも入れるんだなー」とゆーことを。