ここから本文です

転職でものすごく悩んでいます。

kyo********さん

2011/7/423:03:03

転職でものすごく悩んでいます。

現職の会社は、今年もボーナスはでません。去年からでていません。給与も下がってきています。そして5年先・10年先・20年先が会社の未来が見えてきません。何の為に働いているのかも解らなくなってきています。今後が不安で眠れなくなる時もあります。
今、転職活動で25社目を書類選考中です。ほとんどが書類選考で落ちます。この先、内定までいくかわかりません。皆さんは何社位受けているのですか。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2011/7/423:44:07

29歳の男です。
去年の10月いっぱいに仕事やめて100社ぐらいに応募して面接は40社ぐらいしました。で、先月ようやく内定もらったんですが結局前職と同じような事してます。
本当は他業種に転職したかったんだけど年齢や学歴、社会情勢なども厳しくなかなかうまくいきません(^-^;
しかも働きだしてから応募してた希望の職種から面接の電話がきたり…正直就職早まっかなーと悩んでます。
とりあえず扶養家族がいなくて就職に焦ってないなら納得いくまで探す事をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/7/6 07:56:32

成功 keroyonhiroshadeさん
貴重なご意見ありがとうございます。
自分の納得いくまで私は諦めません。
後悔しない人生を歩んでいきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,169,719件)

転職ならiDA アクリス ラグジュアリーブティックスタッフ
  • アクリス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
求人アスコム
転職祝い金プレゼント 部品の組み立て 土日休み
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 静岡県静岡市清水区
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
フード  同業界の転職者多数!串カツ田中の店舗スタッフ
  • 株式会社串カツ田中
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜27.1万円
  • 神奈川県川崎市幸区鹿島田
フロム・エー キャリア
製品の詰め替え転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0424G3★16)
  • 派遣
  • 時給1,010円〜1,263円
  • 山形県米沢市
イーアイデム
安心して転職できる中型食品ドライバー
  • RUN TEC 熊本支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
求人アスコム
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
マシンオペレーター転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0424G17★90)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県伊那市
イーアイデム
安心して転職できる大型ドライバー
  • RUN TEC 北埼玉支店
  • 正社員
  • 月給28万円〜34万円
求人アスコム
基板の検査転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0424G28★49)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 滋賀県栗東市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/7/423:42:52

なるなる。。

不安になる気持ちはお察しいたします。
でも今はどの企業でも不景気な状態です。
あなたの会社も10年前には好景気だったかも知れません。

今、儲かっている企業でも10年後に儲かっているのか?不明です。
仮にあの東京電力で考えてみて下さい。(東電さんごめんなさい)
いままでは社員数万人を抱える、超一流企業です。
でもいまは放射能を垂れ流す、国民の嫌われ者になってしまいました(笑)
株価も最低のラインです。でも去年までは一流企業でした。
なら、あなたがこれから転職する会社も果たして、永年安定企業で居られるでしょうか?

転職はよく考えて下さい。
では。

nao********さん

2011/7/423:10:51

自衛隊一筋です。次を選ぶのは定年退職した時です。どの仕事でも不安があるのは同じです。