ここから本文です

遠距離恋愛歴4ヶ月の27才女です。 彼と連絡をとりあう頻度に関してすれ違いが...

chi********さん

2011/7/500:35:32

遠距離恋愛歴4ヶ月の27才女です。

彼と連絡をとりあう頻度に関してすれ違いがあり喧嘩(といっても一方的に怒られた感じ)になってしまいました。

彼がいつも電話をしてくるのは大体21時30分~0時です。その時間私は寝てしまってたり気付かなかったりと電話にでないことがしばしばあります。朝起きて着信があったことに気付くのですが、彼はあまりメールを返してこないので私は「ごめん、昨日寝ちゃって気付かなかった」等のメールも送りません。

そのままお互い仕事が終わるまで連絡をせずまた夜を迎えるわけですが、先日「いつも俺から電話をかける。2、3日かけないと (私の名前)は電話してくるけど、折り返してもくれないから連絡をするのが嫌になる!」
と言われてしまいました。

私が連絡不精なのは悪いのかもしれませんが、彼の自分の都合で上京し遠距離になってしまったのだから連絡とれないのが不安なら地元に帰ってくれば?私にも自分の生活のペースがあるし。と言うのが私の言い分です。(←コレを言うと大喧嘩になるのが目に見えてるので言いません。)
ちなみに地元にいたときは毎日のようにお互いの家に行き、会っていました。

私は毎日毎日電話する用事もないのでかけないだけです。(←コレもきっと言ったら喧嘩になります)

決して彼への気持ちが冷めてる訳ではないし、地元に帰ってきたら結婚もしたいです。これって冷めてるように思われても仕方ないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shx********さん

編集あり2011/7/516:44:03

質問者様、私と全く同じタイプで読めば読むほど自分の事かと思いました。

結論から言うと、お二人は合わないんだと思います。

連絡不精の人に「もっと連絡してほしい」系統の言葉はタブーですし…余計連絡するの嫌になります。
その辺は彼の力量不足ですね。

そして面倒ですが、朝に一言「ごめん寝ちゃってた」は送った方がいいと思います。
まめに連絡欲しがる人は、放置されるとエスカレートする傾向があるので…

信頼関係があれば、連絡が無くても相手の生活パターンや行動など、大体想像つくんで不安にならないと思うんですがね…

実際私も遠距離中で一週間連絡無くても平気です。
一度彼に「あまり連絡しない人でごめん」と言ったら「え?だってそれが君のリズムでしょ?いいよ大体わかる」と言ってくれました。

あ~この人は大事にしないとバチ当たると思い、今は私からもマメにも連絡するようになりました。

こんなのもいますので…歩み寄るしか無いですかね…

まずは出られなかった時のメールを送る事と、こちらに書いてある気持ちを伝える。

彼には…連絡したくなるような男になってください、と私が言ってあげたいくらいですね。

なんだかただの共感になってしまってすみません…

質問した人からのコメント

2011/7/11 23:50:33

降参 お互いの歩み寄りなんですね。あれから私は何事もなかったのように接したら彼の態度も元に戻りました。そして私からも連絡するようにしたら彼もまた連絡をくれるようになったので、これで良かったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka2********さん

2011/7/817:45:35

彼と感覚が違うのかな、温度差がある、というか。
なので、結果、彼には「冷めている」と思われてるかもしれませんね。

遠距離は、その「互いの温度差」が致命的になってきます。
温度差は、やがて物理的なすれ違いになっていきますから。
なので、お互い相手に歩み寄ることが大切なのでは、と思います。
ただ、待ってるだけではダメ。
むしろ自分から歩み寄るくらいの気持ちが必要かもしれません。

彼が自分の気持ちを言ってくれたわけですから、あなたも自分の気持ちを伝え、そしてお互いの着地点を見つけてあげて下さい。

そして、もし結婚を考えているならば、「地元に帰ってきたら」、ではなく、「どこの場所にいても結婚したい!!」くらいの熱い気持ちを持った方がいいかもしれません。

…私も遠距離だったので^^
二人のこれからを考える上で、「地元を離れる」&「働き方を変える」というのは真剣に考えていました。

mmmyomyoさん

2011/7/500:39:40

っていうか、すっごい上から目線ですね。
彼氏よりもそんなにえらいんですか?

『彼はあまりメールを返してこないので私は「ごめん、昨日寝ちゃって気付かなかった」等のメールも送りません。』って彼への仕返しなんですか??

彼がメール返してこなくても、寝てて出れなかったなら、気づいたときにメールくらい送ってあげるのが思いやりだと思います。

あなたが彼のことを馬鹿にしているのか
好きじゃないのか
どっちかのように見えます。

だから、彼は怒るんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる