ここから本文です

ホンダ オデッセイ H7年 E-RA1 エンジンF22B 火花飛ばずエンジンかかりません。知...

ur8********さん

2011/7/501:35:12

ホンダ オデッセイ H7年 E-RA1 エンジンF22B 火花飛ばずエンジンかかりません。知恵をお貸しください。

エンジン始動不能前日に不調の兆候があり、(加速するとばらつき、プラグや、コード不良みたいな)翌日、20KM
走行後、自宅にてエンジン、特にブルブルし、停止。 プラグ確認したら、プラグホールに4気筒ともオイル、ダップリ。
タペットカバーパッキンを交換、プラグ、コード共、清掃。しかし始動せず。
火花確認クラッキングで火花は、どのプラグからも出ず。新品プラグ一本どれにつけてもダメでした。デスビキャップ
は導通テストOK、コイルの+、-の導通OK、イグナイターと判断して交換したが、火花は出ませんでした。
改めてプラグコードをテスターで測定したら8Kオーム~12Kオームでした。
前日の不調状態から現況をふまえて知恵をお貸しください。

閲覧数:
1,104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2011/7/502:10:06

車は全く違いますが、アクティーでデスビ内にオイルが侵入すると、基板がダメになって火花が飛ばなくなりますが、ホンダに確認してみて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hey********さん

2011/7/516:53:50

デスビASSY交換とプラグコードのショートだと思います
タイベル切れかも一度オイルフィラーキャップを外してクランキングして
みてカムシャフトが回転していなければタイベル切れです。

ycq********さん

2011/7/509:40:54

お約束のメインリレーは交換済みかな?
ECUまで交換か?

neo********さん

2011/7/502:56:28

インスパイアでもキーシリンダーのハーネス自体が悪いのあったな。
キーを微妙に角度調整しながらクランキングしてみて。